Daily Bookmarks (2022-08-21)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/08/21 のブックマークまとめです。


清原和博「甲子園に一緒に行ってもらえませんか?」100回大会への切実な願い。高級車での送迎を断り…「ぼく、高校生のときより緊張してるんちゃうかな」(鈴木忠平)


聖地はキヨハラを受け入れるのか? 甲子園100回大会に訪れた清原和博を待っていた重苦しい緊迫「なんで、こんなに暗いんですか…」(鈴木忠平)


「キヨハラさん…ですよね?」英雄か、犯罪者か。清原和博が甲子園に受け入れられた瞬間「ぼく、あんなところまで飛ばしたんか…」(鈴木忠平)


日本人がサンマを100円で買えない本当の理由

“そもそもサンマ資源が激減しているから、漁獲量は急回復しない”そりゃそうだよね。鰻と同じだ。マグロみたいに養殖にトライするか、出来なければ鰻みたいに絶滅か。


ANAとJAL「日本で乗り継ぐ外国人」で稼ぐ懐事情


「帰国できない」海外旅行、PCR検査の高すぎる壁

“添乗員は陰性だった参加者とともに帰国し、ほぼ同時に日本からサポートのための添乗員が現地へ飛んだ。到着した添乗員の役目は全員を無事に帰国させること。参加者が陰性に変わるのを待ちながら、ケアを続けた”


大谷のWBC出場を容認へ エンゼルス、本人も希望(共同通信) – Yahoo!ニュース

これは熱い!(でも怪我が心配)


レアル番記者の“久保建英ガチな評価”「クボが“試験”に合格したのは1年目だけ」「成長を妨げている最大の敵は彼自身。それに気づけば…」(ハビエル・シジェス/ディアリオ・アス)


「クボは我々の心に小さな“トゲ”を」「ソシエダには必要なものが全て…」マジョルカ番記者が本音で記す“久保建英との別れ”(カルロス・ロマン/ウルティマ・オラ)


「タケ・クボは2020年から強化リストに」「新たなウーデゴール、シルバの後継者」番記者が知る“久保建英・ソシエダ長期契約のワケ”(ロベルト・ラマホ/ディアリオ・アス)


「クボはスペイン語堪能で主力に可愛がられている」「決定機を逃し続けることは…」久保建英の序列・課題をソシエダ番記者が分析(ロベルト・ラマホ/ディアリオ・アス)


旧統一教会がメディアを挑発「かつて関わりあった報道機関を調査、公表する」敵対心あらわ(弁護士ドットコムニュース) – Yahoo!ニュース

魔女に謝れ


Powered by はてなブックマーク