Daily Bookmarks (2022-07-31)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/07/31 のブックマークまとめです。


アングル:米利上げ緩和の観測、引き締めの終わりをパウエル氏示唆との見方


米利上げ加速で新興国は通貨安 世界経済の新たなリスクに | NHK


オリラジ中田 TKO木本がダマされたのはポンジ・スキームと推察「完全に詐欺」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース


ロシアは「ガス」を武器として使えない事情 日本はEUの失敗に学ぶべき(抜粋) | デイリー新潮


日本の不動産価格は今後どうなる?価格の推移と将来の見通し・予測を解説!


「吉田拓郎」のいったい何がそんなに凄かったのか

両親の影響で拓郎は結構聞いたなあ


ゴールドシップ産駒の人気馬・ブラックホール“初めての相馬野馬追”に密着! 競馬ファンと引退競走馬をつなぐために必要なこととは?(島田明宏)


“あのゴルシ産駒”がツイッターで話題に…GI馬も登場、今年も“スターホースだらけ”の相馬野馬追がつくる第2の馬生「9割ほどが元競走馬」(島田明宏)


ジンギスカン「戦前は東京名物だった」意外な事実

そうだったんだ!スゲー面白い


料理

和泉節子、80歳の今を語る「健康状態」「テレビ出演減った理由」「羽野晶紀との関係性」(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース


倉持院長、コロナ「2類、5類」議論の前に必要な事を指摘「医療に携わらない門外漢がへろへろ出てきて、医療機関はたまったものではない」(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース

“きちんと準備してから2類だ5類だきめてください。医療に携わらない門外漢がへろへろ出てきて、何もせず、適当な事を言い、敵か味方かもわからず武器もない医療機関はたまったものではありません”


【意外と知らない】大きくても「ミニバン」と呼ぶのはなぜか?


「あの筋肉美!」「美しい横綱」の声多数…あなたが選ぶ平成以降「最高の横綱」ベスト3発表! 3位白鵬、2位貴乃花、では1位は?《600人アンケート》(NumberWeb編集部)

わかる


“最強の悪役”曙、今も昔もヤンチャな朝青龍は何位? あなたが選ぶ平成以降「最高の横綱」ベスト1は? 4~8位結果発表《600人アンケート》(NumberWeb編集部)

朝青龍大好きだったなあ。今でも大好き。彼のような力士を受け入れる懐の深さが大相撲には(そして日本には)欲しいよ


(ミミズ注意)日本のミミズがアメリカで猛威を振るい、現地の環境を変えてしまっている「土地ごとの環境って…」

日本では畑を耕すミミズがアメリカでは森を砂漠に変えてるとな……生物って全然わからんな


「変人扱いされる」元世界王者・辰吉丈一郎52歳、波瀾万丈のボクシング人生(Yahoo!ニュース オリジナル RED Chair)


工藤静香52歳 保ちたいのは“声” 「容姿はしょうがない」(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース

“『どれか一つ保てるよ』って言われたら、迷わず“声”っていいますね。容姿とかはしょうがないですから、若い子と比べられても。声を保っていければ、歌えるかなとは思いますね。”


焼き肉店「協力金あれば…」 第7波、行動制限なくても遠のく客足(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

経営が厳しいことには同情するけど、売上がなくなったのは飲食店だけじゃない中で飲食店だけが補償してもらっていたということをもう少し考えた方がいいとは思うな


Powered by はてなブックマーク