【つきももキッチン】今月もご来店ありがとうございました!【2022年7月】

つきももキッチン
祇園祭の山鉾巡行とかぶってしまった(観光客はみんな京都市中心部に集まってしまう)上に新型コロナウイルス「第7波」がやってきてしまって、「これはもうノーゲストもあり得るな」という覚悟のもと営業した2022年7月だったのですが、ポツポツとご来店頂いて用意したランチが全て完売。ホッとしました。ありがとうございました!







次の営業は、来月8/21(日)です。お盆も過ぎ海水浴場にもクラゲが出始めて今より少しは涼しくなってる……といいなあ。



今月の打ち上げはサイゼリヤで

カフェ営業が終わったあとは疲れて晩ごはんの準備をする気が起きません。おかずがなにがしか残っていればそれを食べれば良いのですけど、今月のように完売してしまうと頑張って何か作るか、それともどこか出掛けてご飯を食べるかということになるのですが悪いことに近所に行きやすくて食の好みが偏っている奥さんが食べるものがある店というのがなかなかなく、、ということだったのですが、いつぞや静岡の実家に帰ったときに「サイゼリヤなら食べられるものがある!」ということがわかったので、今月の打ち上げがサイゼリヤへ。

サイゼリヤは食器やカトラリがすごい安っぽくてそういうの気になる人にはツラいかなとは思いますが、しかし味は美味しいんだよなあ。ビールもきちんと冷えた丁寧に注がれた一番搾りだったし。イカ墨入りパスタ、美味しかったです。今後もちょいちょい通いたいなー。






かぜのね




スタンプカードあります




1,000円以上のご注文で1日1つスタンプ、3つたまったらドリンクとデザートをサービス!5つ貯まったらなんとランチプレートをサービスいたします!営業は月に1回ですが、かぜのねでのカフェ営業だけでなくマルシェなどでも共通して使えますので、良かったら貯めてくださいねー



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いします!



最新情報はFacebookで!