Daily Bookmarks (2022-07-26)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/07/26 のブックマークまとめです。


「それ、本当に?」と感じられるマンションが、でてくる背景

“目標が未達になりそうな時には、購入者が幸せにならないような開発でも、あえて行う”


ハンドル握る位置、昔10時10分、今9時15分のワケ

どうでも良いことだけど、9時15分では左右対称にならないので、9時14分が正解だと思います


「M2 Macが欲しい」人がMacBook AirとProで迷ったら、この一択


「地球に生まれてよかったー」名言も誕生…世界陸上キャスター・織田裕二はなぜ愛されたのか? 陸上関係者の証言「練習とか、一生懸命見ていた」(松原孝臣)

ある意味で松木系ですよね。いや、そういうのもアリだと思います。MLBの中継なんかそんなんばっかだしね


「投手・オオタニvsトラウトが実現する可能性も…」”WBC軽視”のアメリカが本気になった理由<トラウト主将に込めたメッセージとは?>(四竈衛)

ダルビッシュも考え直してはどうだろうか。


Webの歴史とはどんなものだったのか 並行世界Web1~Web3ではない、現実世界のWeb以前~Web創世記を語ってみた

“新規の技術が次々と入りながらシームレスに変わっていくという印象で、1.0、2.0……。という具合に区切るのにはどうも違和感がある”それな


幹部は呆れ、社員は逃げ出し…日本電産 「永守帝国」の崩壊がついに始まった(週刊現代) @moneygendai

永守ちっちぇーなー、というかこれが老化現象というやつなんだろうな


ECBがついに利上げ、欧州ならではの「副作用」とは|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

“EU域内でも利上げの影響はさまざまで、財政が比較的健全なドイツはダメージが少ない一方で借金まみれのイタリアは苦しくなる”


nginx.conf の location の優先順位を正しく理解する – 無印吉澤


「このチーム大丈夫か?」移籍選手が戸惑ったほどのきつい筋トレをするフィジカル軍団・いわきFCの躍進の秘密とは? [PR]


韓国メディアが喧伝する素材や部品の日本依存度の低下、その単純なカラクリ 産業の国産化を進める一方で、輸出管理の緩和を求める韓国の本音 | JBpress (ジェイビープレス)

そうはいってもサムスンは優秀な会社だよ。ほぼアメリカ資本だけど


炭酸水「ゲロルシュタイナー」日本で販売終了していた 消費者驚き、理由は?


「手を抜くわけにはいかない」運動会で他の保護者をごぼう抜きにした“元阪神・鳥谷敬”…彼がわが子に伝えたかったこと | 文春オンライン


「そこに”油断”はなかったのか?」巨人で76人の大規模クラスター発生! 内野手はほぼ全滅…無症状のコロナ陽性者への対応も考えるべき?(鷲田康)


「ここまでやっていたのに?」“ご意見番”武蔵丸もショック、23人休場で異例事態の名古屋場所…逸ノ城の優勝は「ビックリした」(武蔵川光偉)


「なんの涙かわからないんです」田中希実22歳の3種目挑戦に、あの女王ハッサンもテンション爆上がり!「本当?うれしい!」《世界陸上の感動秘話》(及川彩子)


三笘薫「周りに信用されないと」プレミア挑戦へ意欲満点な“ある行動” 地元メディアは「非常に、非常に楽しみな選手」〈現地取材〉(田嶋コウスケ)


〈日本代表考察〉Jリーグの戦術、本当に自分のモノになってる? 脇坂泰斗や田中碧、守田英正の“川崎仕込みの立ち位置”が示すヒント(飯尾篤史)


Powered by はてなブックマーク