コーヒーメーカーも壊れました

昨日、電気ストーブが壊れたと書いたんですけど、今度はコーヒーメーカーが壊れました






使っていたのはタイガーの「ACR」という機種




手ざし感覚の香り&風味が楽しめる ドリップにこだわるタイガーのコーヒーメーカー。

コーヒーメーカー ACR-A050 | 製品情報 | タイガー魔法瓶


今見ると定価7,500円とあって存外に高い製品なんですけど、確か買ったときは5,000円しなかったと思うんですよね……







発売日は2008年ですから少なくとも10年は使ってます。その間に電源プラグを自分で交換したり色々してきたんですが……保温プレートに穴が開いてしまってはさすがに直せません。。なんらかの手段で埋めたとしても既にショートしてる可能性あるし……これはもうダメかな。






というわけで買いました




まだ届いたところなのでなんとも言えないのですが、可愛らしいデザインが気に入っています。メリタですしね。大丈夫だと思うんですけどね。また後日レビューしたいと思います。



それにしても新年早々いろいろ壊れるなあ

10年選手ぐらいの家電製品が軒並み壊れていってるからなあ……といってももうそろそろ壊れる家電製品もなくなってきてるんですけどね。


もうこれ以上壊れないことを祈ります。