Daily Bookmarks (2021-09-29)

昨日のはてなブックマークまとめ
2021/09/29 のブックマークまとめです。


飲食営業 認証店舗は夜9時まで 酒類提供も解禁 京都府16市町村で|医療・コロナ|地域のニュース|京都新聞


“体重39キロ”公表で物議の堀未央奈、山盛り朝食頬張る動画を公開 「たくさん食べてるし筋トレもしてるのでご安心を」(要約)


年配社員をリストラすれば企業は強くなるのか? 優秀人材から解雇した八田與一の教え:朝日新聞GLOBE+

“八田與一”


「もう分かっていた話」 本田圭佑、「Jリーグのほうがレベルが高い」の判断基準は?

“次節のパネヴェジース戦後には、実質的な監督を務めるカンボジア代表がアジアカップ予選のプレーオフでグアムと対戦するため、バーレーンに移動して2試合の指揮を取り、終わり次第リトアニアに戻って”


文化庁の京都移転計画に暗雲 想定外の事態発生、予定に間に合うか(京都新聞) – Yahoo!ニュース


+京都

混戦!大阪15区 “お家騒動”、“公認争い”の自民に共産・維新が冷視線【衆院選2021 注目選挙区リポート】(ABCニュース) – Yahoo!ニュース


高市氏支援のアベノフォン鳴らず、”小石河連合”包囲網で逆転劇「議員票星取表」入手〈dot.〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース

まあ岸田さんすかねえ


AmazonのMMORPG「New World」正式リリース 初日に同時接続数50万越えも、Steamでの評価は「賛否両論」

興味はあるけどMMORPGはまると身を持ち崩すからなあ。。


日本人は「テレワークだと仕事がはかどらない」 7カ国調査で唯一

なんでなんだろう?職種にもよるのかなー。個人的にはテレワーク最高なんだけどな


「過剰債務」の時限爆弾、外食はコロナ後が危ない | 給付金による「延命措置」はいずれ縮小する


『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 本人の遺志を継ぎ連載は継続へ


自民党新総裁に岸田氏 決選投票で河野氏に勝利 | NHKニュース


双子パンダ「5組」も育てた和歌山の施設の凄み | 雑学


パッキャオ、現役引退を正式発表「最も難しい決断でした」「さようならボクシング」


飯塚幸三氏の勲章「瑞宝重光章」が剥奪されていた…内閣府認める

“「勲章褫奪令」で、勲章を持つ者が、死刑、懲役刑、3年以上無期の禁錮刑で実刑判決となったとき、勲章を「褫奪」されることになっている”


元AKB店主のセクハラ告発受け、JALがはんつ遠藤氏連載「全て非公開」に 事実確認後に対応検討へ


「クソ婚活アドバイザー」さんの辛口発言が煽りに見えて実は名言の嵐だった件www


Q 添加物はどのように表示されていますか | 安心とくしま


うま味調味料のテクニック|樋口直哉(TravelingFoodLab.)|note


低い山でなぜ遭難してしまうの?~救助された人に聞いてみた


あるホテルが夜になると無料で配り始める “夜鳴きそば” の話「なぜこんなに美味しいのか」

“ドーミーイン”


京都府、飲食店22店舗に初の時短命令 京都市内、従わぬ場合は過料も(京都新聞) – Yahoo!ニュース

“宣言の期限となる30日夜までに命令に従わない場合は行政罰として30万円以下の過料を科すことが可能”


Powered by はてなブックマーク