嵐、活動休止まで残り10日。

This is 嵐
イレギュラーの連続で慌ただしかった(その割には出来ることが少なかった)2020年が終わろうとしています。


一般的には2020年と言えば新型コロナウイルスの年であろうと思うわけですけど、熱心な嵐ファンのみなさんにとってはそうではないですよね。もちろん待ち望んでいた多くのライブがリモート配信(実質的には中止)になり、新型コロナウイルスの影響はとても大きかったとは思いますが、それもこれもやはり、「2020年いっぱいで嵐が活動休止する」という発表があったからこそ。僕はせいぜい今年に入ってから好きになった程度のにわかでしかないので、ファンのみなさんと同じ熱量で嵐を語れる自信はありませんが、しかし新型コロナウイルスで自粛が求められ深夜に淡々と走り続けていた2020年、走りながらずっと嵐の曲を聴いていた自分にとっても、このケミストリーが失われるのは本当に残念です。5人がいなくなるわけではないけれど、5人でなくなることには大きな違いがありますよね。



年末のスケジュール

我が家にはテレビがなく、夜忙しい日が多いこともあってなかなか追えませんが、今日から10日間のスケジュールはこんな感じです。



12/24のVS嵐最終回は、「ババ抜き&嵐5人だけロケ&最終生対決」ってことでいやあ超面白そうだし、超泣けそう。これ絶対に生で見ないとダメなやつ……なんですけど、うちにはTV視聴環境がありません。ぐぬぬ。12/25のMステはスペシャルメドレー。12/26の嵐にしやがれ最終回も4時間生放送SPで、こっちも企画盛りだくさんでやっぱり名まで見ないとダメなヤツ、なんだけどうちにはTVが(略)しかも夜、仕事だわ。ただこっちはTVerで多分見られるので深夜にでも見たい。そして12/31は「This is 嵐 LIVE」から紅白歌合戦への強行軍。「This is 嵐 LIVE」は……視聴チケット5,800円払えば見れるんだけど、時間的にちょっと難しいかも。紅白歌合戦での演目は「嵐×紅白 2020スペシャルメドレー」ってことで、こっちは多分紅白に出場しているアーティストたちと絡みながらのメドレーでそれも楽しそうなんだけど、やっぱり時間的に……ライブのあとってことで出場時間はだいぶ深いと思うしもしかしたら見れるかも知れないけど。

なんだ結局見れるの、嵐にしやがれのTVerぐらいか。ぐぬぬ。



嵐ファンのみなさんの声を楽しむことにします。

そういうわけで僕は嵐の最後の瞬間を目にすることが出来なさそうですが、嵐ファンにとってはあるまじきことですが、でもうん仕方ない……みなさんの声を聞くことで代わりにしたいと思います。年末までずっとBGMは嵐だなあ。さすがに、深夜にジョギングしながら歌うっていうわけにはいかないけど。いやたまに小さい声で歌ってるけど。

あと10日か。。

来年から大ちゃん何やるんだろうなあ。ヒロシさんの動画にいきなり出演するとかあるのかな。ある意味で、楽しみではあります。