盛大なマッチポンプ IN THE SUMMER

水納島 2018/9/21
夏、エアコンがない自室でアイスハーネスを付けて扇風機の風を全面に浴びながら仕事をして、夕方には窓のない我が家のキッチンで汗を流しながら晩ごはんの準備をし、深夜近くに全身汗でぐしょ濡れになるまで20km近く走って、帰ってきてから風呂に入って半身浴しながら「Sports Graphic Number」や中国史に関するすげー面白い本を読み、風呂を出て、洗濯物を畳んだり濡れたものを外に干したり明日の勤務中に飲むアイスティの準備をしたりして、すべて全部終わって自室に戻って、扇風機を「強」にしてから飲む一番搾りの美味さと言ったら。


いやあ、まあね、なんというかさ、暑い夏にわざわざ暑くなるようなことをやって、最終的にキンキンに冷えたビールで報われるってもう完全に盛大なマッチポンプなわけです。そんなことせずに、エアコンがほどよく効いた部屋で仕事をし、運動は動画を見ながら適度なエクササイズにとどめ、風呂はシャワーなんていう生活を送れば、さほど暑さは感じずに快適に過ごせるとは思うんですけど、そこをあえてなんで暑い方へ暑い方へと進んでいくかなあ。


まあそれが、僕が夏を好きな理由でもあるんですけど。



ARASHI – IN THE SUMMER




活動休止までもう5ヶ月を切ってしまいました。。新型コロナウイルスのせいで十分な最終年を過ごさせてあげられなかったことがものすごく残念です。彼ら自身も、そしてもちろん嵐ファンもみんな今年の「アラフェス」を楽しみにしていたと思うのに。ただ……でも、そのせいで、この2020年がより印象的になったという部分はあると思います。遠い将来、大野君が復帰出来る準備が出来たとき、その時に改めてこの2020年のことを語るときが来るんじゃないか。今はそんなことを思います。


Right by your side
Yeah you know that I ain’t gonna leave
So keep your dreams and hopes forever
Sparks in your eyes and it hits me so hard it’s unreal
Cuz we were meant to be together

Do you remember how I stayed awake
Watchin’ the sun come up to light your face
In the summer, in the summer
Oh, oh, oh, oh, yeah
Do you remember how I held you close
And I made sure you never got too cold
In the summer in the summer
Oh, oh, oh, oh, yeah