「オンライン京都マラソン2021」の概要が決定

新型コロナウイルスの影響でリモートで行われることが決定していた「京都マラソン2021」ですが、昨日その概要が発表されました。





概要をかいつまんで書くと

大会情報|京都マラソン2021

  • 期間内の累計走行距離が42.195kmを越えれば完走とみなす
  • 定員は7,100人で先着順、12/1(火)12時受付開始
  • 参加料は3,000円+手数料
  • 記録が認められる期間は、令和3年(2021年)1月23日(土)0:00から2月21日(日)23:59
  • アプリ「TATTA」をスマホにインストールした後、GPSウォッチと同期させればOK
  • 参加賞(CW-X マルチウェイカバー)、完走賞(メダルほか)あり

といった感じ。1回で42.195km走る必要があるもんだと思っていたのでちょっとなんか拍子抜けですが、複数回に分けて良いのであれば楽勝ですね。例えばハーフマラソン2回で良いよね。その分参加料もかなりお安くなっていて、寄付を行わない場合はRUNNETから3,220円で参加可能。その分定員も少ないんですが、まあリアルに走るわけではないしかも分割して走って良い「京都マラソン」にどれだけ魅力があるのかと言われたらまあ別にないわけで、そんなに殺到することは無いんじゃないかなと思われ。


せっかくなので今のところは応募してみるつもりです。12/1に忘れてなければ。