Daily Bookmarks (2020-09-02)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/09/02 のブックマークまとめです。


コロナと気候変動とトレランの関係。石川弘樹が今も山を整え続ける理由。 – トレイルランニング – Number Web – ナンバー


桐生祥秀が新国立の初代王者に。トップ選手の違和感から見えること。 – 短距離走 – Number Web – ナンバー


体罰、ポイ捨て、女性差別… 「昔はよかった」派の昭和美化にウンザリ(中川淳一郎) | デイリー新潮

“今の時代、どれだけ上の問題が解決されたのか!” いやあ人類は進歩しているなあ


武田薬品工業が「アリナミン」や「ベンザ」など大衆薬事業を売却 国内に見切り、グローバル経営に集中(THE PAGE) – Yahoo!ニュース


パソナ 都内の本部機能の一部 社員1200人 淡路島に移転へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース


アルバイトが辞めた飲食店は48.7% 長引くコロナ禍、厳しい雇用維持 – ITmedia ビジネスオンライン

シフト外して遠回しに「辞めさせた」のに「辞めた」って言っちゃうの、構造的な問題だと思うんだぜ。


あえて勧める5つのユーミンの歌: 極東ブログ

“初期作品や中期作品で強固なイメージが作られてしまい、最近の佳作があまり理解されない”


安倍首相辞めはりますか – MINITRUE


「こればっかりはいつも感心してる」袖口には必ずシャツがのぞく…麻生太郎財務大臣のすごいところは”スーツ”にあるという話 – Togetter

確かに。政治家としてはともかく、格好いいんだよなあ。


ニコニコ動画

本気のダンボール工作本を出版します「7日間でできる世界一美しいダンボールクラフト」

この人がただのサラリーマンとか、日本のサラリーマンどうなってんだよ


ダンボールで法起寺三重塔を建立してみた

古い塔は中国の影響を感じるデザインがすごい良い味を出してるんだよなあ……奈良、法起寺か。見に行きたい


Powered by はてなブックマーク