Daily Bookmarks (2019-10-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2019/10/23 のブックマークまとめです。


文大統領 施政方針演説で「強い安保」強調=国防予算案7%増-Chosun online 朝鮮日報

GSOMIA維持した方が安上がりだったんじゃないかな


涙も年齢も力の差も受け止めて。田中史朗が若者に託す「もっと上」。 – ラグビー日本代表 – Number Web – ナンバー


Numberラグビー

ぶっちゃけ、電ファミって利益出てました? 「電ファミニコゲーマー」編集長・TAITAI氏に聞く、独立の裏側、これからの野望 (1/3) – ねとらぼ


拙宅長男氏、兄弟を連れて生田與克さんの船に乗せてもらい大興奮の巻|山本一郎(やまもといちろう)|note

いい話。その後、大腸k……珪藻がどうだったのか気になるところ


年間本塁打1083本増の異常事態。バーランダーの警鐘はMLBに届くか。 – MLB – Number Web – ナンバー

“運動能力を駆使して次の塁を狙い、チームとしてより多くの得点をすること”


NumberMLB

日本の部活に決定的に足りない物。池田純が語った4つの教育方針。 – 他競技 – Number Web – ナンバー


【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話

“優れた編集者というのは、どこで線引きをするかを的確に判断できなきゃいけない”


「佐々木朗希」母校・大船渡で内紛勃発 OB会が“監督を替えて”申し入れ(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

たまたまスーパースター候補を輩出しただけで大した学校じゃないんだからOBはイキんなって感じ


銀座の高速、緑の遊歩道に 中央区が東京都に提案  :日本経済新聞

東京高速道路ってのがあるんだ。制限速度は40km/h。バイパスみたいなもんか


血液検査や献血ルームの快適さ狙いで自分のために献血してたけど、輸血を受けて献血不可になって知るそのありがたみ – Togetter


溺れる人に藁をつかませる人。|幡野広志|note


Googleお役立ちテクニック – Googleマップで距離や面積を測る | マイナビニュース


日本の未来の姿?米で深刻化する「アマゾン・エフェクト」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース

わかってるものを買う分にはAmazonほど便利なものはないからなあ


amazon

沖縄県の請求を却下 辺野古関与取り消し訴訟 (琉球新報) – Yahoo!ニュース


+沖縄*法

上島珈琲とプロントの「完全キャッシュレス店舗」、売上で明暗が分かれたワケ | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

“キャッシュレス決済のほうが、手持ちの現金を気にしなくていいため、現金払いより客単価が高くなる傾向があった”


ニコニコ動画

【騙されてはいけない】ここだけの話 香川良かった サラゴサです × ミランです。

香川がどうとか言うよりサラゴサが酷すぎる


【REMIX】Papipupepo (HSP Remix)

最近、こういう音楽に夜明けまで浸りたいという欲求が高まっててどうしようって感じ。京都でなんかないかな


Powered by はてなブックマーク