Daily Bookmarks (2019-10-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2019/10/15 のブックマークまとめです。


【ラグビーW杯】 「日本は歴史的瞬間に値する」 W杯優勝したBBCコラムニスト – BBCニュース

BBCらしいフェアな論評だと思う


ラグビー

教諭いじめ問題で前校長「気付かなかった」(読売テレビ) – Yahoo!ニュース

は?


ミドル3発!! 衝撃の逆転劇!! U-22日本代表が“敵地”でブラジル撃破(ゲキサカ) – Yahoo!ニュース


football

エラー 1366 Incorrect string value: '\xF0\x9F\x92\xA2" …' for column – Qiita


MySQL

129.カレーリーフはいつどこで加えたらいいのか? 問題|水野仁輔|note

面白い


オールブラックスも注目の快進撃。ジャパンを英国紙はどう伝えた? – ラグビー日本代表 – Number Web – ナンバー


ラグビーNumber

ラグビーW杯の盛り上がりで森喜朗氏の過去発言が再評価され、見直されてしまう – Togetter

森さんはほんと良い人なんだよ。政治家としては失敗もあって手放しでは評価しづらいけど、少なくとも何かは残してくれてる


徳川家康が利根川の流れを変える治水事業をやっていなければ台風19号でもっと大きな被害が出ていたかもという話 – Togetter

利根川と荒川が一緒に東京湾に注いでたのを、分離・付け替えて利根川は銚子に向かうようにしたのね。なるほどすごい


*史

稲垣啓太、ドラマを超えた初トライ。仲間が繋いだ3連続オフロードパス。 – ラグビー日本代表 – Number Web – ナンバー

このシーンは何度も見てしまう


Numberラグビー

【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第16話:『釣りキチ三平』矢口高雄と自由が丘の焼肉 – ぐるなび みんなのごはん


食べログの点数操作はある?「間接操作はできます」と広告マンが明かす | 日刊SPA!

食べログはやらせ対策頑張ってるんだってことはよくわかった。まあ確かに言われてみれば、影響力のデカさに対してユーザー側のやらせが少なすぎるもんな


お弁当に入っているとうれしい、極上ふわとろ卵焼き|「おいしい」をつくる料理の新常識|樋口直哉|cakes(ケイクス)

こうしてみると卵焼きとだし巻きはだいぶ違うなあ


料理

サイバーエージェントの藤田晋さん、町田ゼルビアのリアル「サカつく」でガラガラポンはじめる : 市況かぶ全力2階建

筋が良いとは思えないんだが


【写真で見る】 台風19号「ハギビス」の爪痕 各地で堤防が決壊 – BBCニュース

スライダーで前後が比較可能


千曲川決壊、過去最大の水量による水圧 越水も重なる 台風19号(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

“13日午前0時55分ごろから越水が始まり、それによって堤防の外側が削られた” 結界ってそうやって起きるのか。。


「氾濫が起きたら、どうするんだ」と分譲時に批判 二子玉川のマンションどうなった?(櫻井幸雄) – 個人 – Yahoo!ニュース

風光明媚がタワマンで覆い隠されているというようには考えないんだなあ


ラーメン店「幸楽苑」約150店が当面休業 スープ工場が台風被災 | NHKニュース


ドロン子 on Twitter: “大判焼きの店「御座候」のキャンペーンがちょっとコレすごいな?欲しいな! https://t.co/cJsceC3KgZ”


スコットランド戦の「ありがとう」は街を、命を守ったスタジアムにも。 – ラグビー日本代表 – Number Web – ナンバー


ニコニコ動画

【Minecraft】今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ part59-1

ハヤシさんはやっぱすごい


ニコニコ動画

Powered by はてなブックマーク