Daily Bookmarks (2019-10-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2019/10/08 のブックマークまとめです。


DeNA筒香、今オフにポスティングでメジャー移籍へ 三原球団代表「夢を叶えてあげたい」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―


MLB

スコットランド、ロシア戦14人入れ替え“苦心の布陣” 中3日の日本戦へ主力温存(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース


『食べログ』の闇が暴露され大炎上!!大体3.6以上の評価にするにはお金(年会費)を払う必要があるとの呟きが波紋を呼ぶ!!巨大化する口コミサイトの行方、真相はいかに!? – Togetter

でももし自由競争にしたら、Amazonレビューみたいになるんでしょ?


温暖化で氷河から溶け出した水が、大量の二酸化炭素を吸収している:調査結果から明らかに|WIRED.jp


IPv6がIPv4よりも速い理由:Geekなぺーじ


価格がコロコロ変わる! ビックカメラが「電子棚札」を導入したら何が見えてきたのか (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン

"電子棚札の導入によって1日に2~3時間程度かかっていた値札の変更作業がほぼゼロに"


債務超過を招いた経営陣の「無関心」が最大の失敗 さくらインターネット・田中邦裕社長 | スタートアップ 失敗の教科書 | ダイヤモンド・オンライン

“みんないろんな課題を抱えているんですけども、一言で言うとほとんどは「話していないから起こること」なんです”


Vuexのモジュールから他のモジュールのメソッドを呼ぶには « LANCARD.LAB|ランカードコムのスタッフブログ


“フランスの高校生”は日本をどう見たか?: 極東ブログ

“これが日本の、本当の底力というものじゃないだろうか。これについては、日本すげーって言っていいんじゃないだろうか”


食べログ3.8問題を検証 – クイックノート

良い調査。素敵。


テコンドー協会理事総辞職なし、金原会長「審議事項に当たらない」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

“金原会長は「強化を決めてしっかりやる時に辞めるのは無責任という意見が出た。この問題自体が審議事項に当たらない」と理事総辞職を一笑に付した”


食中毒で処分後、再開日にまた発生 祇園の焼き鳥店で4人下痢|社会|地域のニュース|京都新聞


+京都

手渡したキャラメル「絶対戻ります」遭難者救助の京大生に感謝状|社会|地域のニュース|京都新聞


+京都

神戸新聞NEXT|総合|20代教員に激辛カレー強要 第三者が動画撮影か

“神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代教員4人が、同僚で30~40代の先輩教員4人に昨年から継続的に暴行や暴言を受けていた”


いじめ事件

N国・立花党首が参院補選出馬へ(全文1)十分に勝てる選挙(THE PAGE) – Yahoo!ニュース

なんだかなあ


*政

久保建英「バカデカいと」屈強ラグビー代表に苦笑い(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

“得点、アシストについて「全然期待してもらって大丈夫です」と宣言”さすがやで


football日本代表久保建英

ニコニコ動画

水曜日のトリップランチの豚まんを作る!【嫌がる娘に無理やり弁当を持たせてみた息子編】

皮を作るのがめんどくさそうだけど、1回作ってみたくはあるなー


ニコニコ動画料理

Powered by はてなブックマーク