【レビュー】 ワイヤレスレシーバー「Nulaxy BR02」が進化していた件

Nulaxy BR02
iPhoneなどスマホとBluetooth接続して音響機器との間を仲介する機器として「Nulaxy BR01」というギアを以前紹介しました。

【レビュー】最近のワイヤレスレシーバーは便利だなあ……「Nulaxy BR01 Bluetoothレシーバー」 – NOBODY:PLACE


もうこれがめちゃくちゃ使いやすくて、接続の安定性、バッテリーの継続性、充電しながらも動作出来る柔軟さ、3.5mmステレオ出力出来る仕様、オンオフを切り替えられる物理ボタンなどなど本当に便利に使えていたんですけど……あろうことか、洗濯機で洗濯しちゃったんですよね……

もちろん、壊れました。

シンプルな機械だし乾燥させたらワンチャンとも思ったんですが……健闘空しく、復活なりませんでした。充電ケーブルを繋ぐと光るので、バッテリー始め一部は生きてるっぽいですが、メインの基板がショートしたか何かでダメになったらしく。2度と起動することはありませんでした。



そして後継の「Nulaxy BR02」です



最初は買い直そうと思っていたんですけど、モデルチェンジしていて旧モデルは既に在庫切れ。新しいモデルは丸っこかった旧モデルに比べると若干いかつくなりつつも、


  • 連続使用可能時間 13時間 → 15時間
  • microSD(TFカード)に対応
  • バッテリー残量表示機能


といったスペックの向上がありつつ、使用感はまったく変わらない感じ。車のカーステレオにも接続出来ますし、ほんとに便利。音も良い。しかも安いんですよね……昔僕がジョギング用に買ってたソニー製のレシーバーは2万近くしてましたが、これは2,080円。それでも良くある中華コピーの粗雑な作りではなく、ちゃんとした製品です。素晴らしすぎるだろ。


電子機器から既存のオーディオシステムに手軽に接続したい、そんなニーズがあるときに超オススメです。ほんとこれいいよ。買って良かった。




スポンサーリンク

スポンサーリンク