ラストBBQ(2019)

大森リゾートキャンプ場
いつの間にか年1行事になった「バイトBBQ」が昨日ありました。


去年のBBQ後にも「最後のBBQ」と書いていて、実際その時も近いうちに辞めるつもりだったんだけど、いろいろあって準備に時間が掛かってしまい、次のBBQまで掛かってしまいました。いろいろあったんだよ、店長が辞めたりとか、経理のミスで給料が多く入ってしまい、向こう3ヶ月の給料で相殺することになったりとか(必然的に3ヶ月は働かないとこちらが払う羽目になる)。まあでも今回はもう既に辞めることは決定していて、スタッフ参加のLINEグループでも共有しているので、バイトとしては完全に最後。


今回の会場は京北に近い山奥にある「大森リゾートキャンプ場」。





適当に肉やら野菜やら魚やら焼いて、適当に食べ、それぞれ適当に遊んでくつろいで18時までたっぷりと。動き出しが割と遅くて、現地に着いたのが13時前でこれもしかしてすごい時間ないんじゃないのと思っていたけど、遅い時間までいけるから案外ちょうどよくて。すごいリフレッシュ出来た。


その後は、煙にまみれた体を引きずりつつ嵐山の天然温泉「天山の湯」へ。





ドライバーは最初しんどいしちょっと嫌やなという感じだったけれど、結果的にはゆっくり休めてよかったらしい。遊んだからなあ。僕はと言うと、一通り風呂に入ったあとはサウナ→水風呂→風呂→サウナを4回ぐらい繰り返してました。1時間て時間決めてなかったらあと2時間ぐらいいたかも。「しきじ」に行って以来このサウナの楽しみ方がやみつきになってます。



そういうわけで、ラストBBQ

まあ今さら別に何も言うことはないわけでね。辞めることを決めてからちょうど1年ぐらいかな、徐々にシフトを減らしていったことで周りにも「ああ辞めるんだな」というのは伝わっていたと思うし、特に何らかの感慨みたいなものも無いだろと思うんだけど、それはそれとして大学生の中に混じって遊ばせてもらって楽しい時間でした。多分もうBBQやんねーだろうなー。うちにも周りの友達にもそういう習慣がないし。BBQ好きなんだけどな。自分でやるならもっといろいろトライしてみたいこともあるんだけど。でもやらないんだろうな。


そうそう「大森リゾートキャンプ場」、綺麗で静かですごい良かったです。馬可愛かったし。トランポリン楽しかったし。天気も良かったし。キャンプサイトもありますが、ロッジも綺麗そうでした。炊事場に電気が通ってて冷蔵庫と電子レンジ完備ってなんか便利すぎて笑えるけど、アウトドア初心者にはちょうど良いかも。

周山街道を神護寺を越えて杉坂を超え、途中で脇に逸れて車幅いっぱいの田舎道を6km走った先にあるので行くのはかなり大変だけど、行った先ではかなりゆっくり出来るし良いんじゃないかなー。オススメです。



スポンサーリンク

スポンサーリンク