【明日は】3年ぶりにDJします!【日曜音楽酒場11周年】





いや、そんなつもりは全くなかったんですけどね……


友達がやってるDJイベント「日曜音楽酒場」が11周年を迎えまして、その記念イベントでカレーを提供させてもらうことになったんですよ。ちょうどその日は昼にカフェ営業もあるし、少し多めに仕込んで持って行こうかなと、そう思ってたらですよ、3日前になって友達からカレーの確認の連絡が来て、折り返しで「タイムテーブル送りますねー」って送られてきたタイムテーブルに僕の名前があるわけですよ、しかもまあまあ良い時間に。クレジットはゲストDJの2番目にリストされてます。マジかよ。

ゲストDJのもう1人はずっとDJやってきた友人で、タイムテーブルに乗ってるメンバーもみんなずっとDJやってきた友人で、僕だけが3年間大して真面目にDJしてないっていうこの状況。なんかもうね、上にクレジットされてるのが申し訳なくてすみませんすみませんて感じなんだけど、じゃあ断れば良いのか?というとまあそう言うわけにもいかんよね。お祝いだしさ。ていうか、せめて1週間ぐらい前に言えよ。頼むよ。
(とか言いつつ酔って「じゃあやるわ」とか言っちゃった可能性も捨てきれないのでなんとも言えないけど)


というわけで、ほとんどアップデートされてないレコードたちを、カレーと一緒に抱えて「日曜音楽酒場」参加します。

前回参加したときは、周年イベントにもかかわらず、主催者が病欠、レジデントDJはドタキャンで、スタッフがVJとゲストとして呼ばれた2組(初対面)しかいないという地獄のような日だったけど、アレは酷かった、今回は前回とはうって変わってまともそうなイベントで安心。さて何掛けようかなあ、ていうか俺何聞いてたんだろうか……やるからにはちゃんとHouseでやりたいんだけど、音源古いままで新しく買う時間もなく、最近聞いてるのは明らかにDJ向きじゃないしなあ。


まあいいや、なんとかなるか。

もしウェラーズに来れるようでしたら、ぜひ。




The Weller’s Club

スポンサーリンク

スポンサーリンク