ガールズ&パンツァー OVA DVDも買っちゃいました。



アニメ本編のDVDは輸入版で安く買ったんですが、

ガールズ&パンツァーDVDを買っちゃいました | mutter

そのOVAも輸入盤で買っちゃいました。これ本来はセル版DVDの各巻にそれぞれ特典として付いているやつで(例えば1巻の特典が「ウォーター・ウォー!」)、輸入版にはもちろん付いていませんでした。で、それが1枚にまとまってるってのがこれ。


商品情報とレビューを読む限り、

  • 国内版に比べて再生速度が若干速い
  • パソコンでしか見られない

といった報告がされていましたが、実際に試聴した限りでは特に問題なかったですね。使用したプレイヤー「Media Player Classic」で問題なく再生出来たし、英語字幕のオフ、日本語音声への切り替えも問題なく出来ました。本編は割と急ぎ足で試合から試合という展開でしたけど(本来は1クールでやるような作品じゃない気もする……仕方ないけど)、こういうインターミッションがあるのはいいね。


というわけで全6巻のアニメ版が3枚に収まりました。まあ「不肖・秋山優花里の戦車講座」と「これが本当のアンツィオ戦です!」はありませんが。アンチョビ可愛いんだけどなあ。「これが本当のアンツィオ戦です!」見たかったらこればかりは国内版買わないとダメですね。買うか。前にAmazon Primeで見たけど。1話収録で輸入盤DVD2枚分ぐらいするけど。