ガールズ&パンツァーDVDを買っちゃいました




半年くらい前にアニメ「ガールズ&パンツァー」がAmazonプライムで無料で見られることに気付いて、見て、ハマってしまって。劇場版も見たしOVAも見たし、と言ってもその後始まった新劇場版シリーズはまだ見てないんだけど、いやあ面白いなあと。結構何度か繰り返し見てたんですが、新劇場版シリーズの販促が終わったのかAmazonプライムでも有料になってしまってそれじゃあまあ買うかと。


「買うか」と言ったって日本のアニメDVDってクッソ高いんですよね……

ガールズ&パンツァーのBlu-ray Boxって……20,000円以上するんですよ。




さすがにそれは出せないなあと思っていたら、「輸入盤」って言う選択肢があるらしいです。

これ。




「正規版」がOVA付きで4枚セットなのに対して「輸入盤」は本編のみで2枚。値段は3,000円弱。画質を圧縮して安くなってるとは言え値段は1/8。マジか。問題は音声や字幕、リージョンだけど、僕の場合パソコンで再生するので全く問題なし。Media Player Classicなら音声や字幕の切り替えもすぐ出来るし。


というわけで、いつでも見れるようになりました。
DVDだと頭出しも出来るしいいよねえ。


ていうか、国内盤ももうちょっと安く出来ないもんかなあ……



ちなみに

やっぱなんだかんだ秋山殿が一番可愛いと思うんですよねえ。