ニコニコ動画スタンプがなくなるってよ、そして社長が夏野さんに

スタンプ新規発行を終了します|ニコニコインフォ

2019年3月12日(火)16時をもちまして、新規のスタンプ発行を終了します。

ユーザーの皆さまがこれまでに獲得したスタンプとスタンプ帳は、3月12日(火)以降も引き続きマイページにて確認できます。

プレミアム継続スタンプについて また、3月12日(火)から60日以内に、プレミアム継続スタンプの獲得が予定されていたユーザーの皆さまには、3月12日(火)から14日(木)の期間で順次プレミアム継続スタンプを発行します。すべてのレベルのプレミアム継続スタンプが対象です。

スタンプへの永らくのご愛顧、大変ありがとうございました。



全方位的に過疎りつつあるニコニコ動画なのでスタンプくらい無くなるよね(長いこと何の動きもなかったしね)と思うんですけども、個人的にはそれでもニコニコ動画は好きなので、なんとか無くならないように(現場じゃなくて経営の方が)頑張って欲しいなあと思っている次第であります。


ちなみにドワンゴで動きがありましたよ

昨日、ニュースで書きかけて止めちゃったんですけど、株式会社ドワンゴの創業者であり株式会社カドカワの代表取締役社長であった川上量生さんが代表取締役社長を辞任して取締役に降格となりました。


カドカワが大幅下方修正と、川上量生氏の代表取締役退任などを発表(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

国内出版大手のカドカワ社が19年3月通期の業績見通しを大幅に下方修正、加えて代表取締役の川上量生さんの取締役降格を含む人事と、ドワンゴ社の孫会社化なども含めた経営体制の刷新についての発表を行っています。



カドカワの本業は堅調だけど一緒になったドワンゴが大赤字で本体も赤字みたいな話であり、その上、KADOKAWAとドワンゴの持ち株会社的にカドカワがいたはずが、カドカワの下にKADOKAWAになって、その下にそれ以外がぶら下がるという(ああややこしい)「もう対等じゃねえじゃん」という体制刷新もあって、なんだかなあという感じです。川上量生さんはあんまり本業で画期的な何かを発表した記憶がなく、貧乏人に絡み絡まれするか、政府の偉い人が集まりそうなところで何か言うか、日本に金盾作ろうとするかのどれかしか印象にないので、まあしょうが無いかなと言う感じですが(見えないところでもちろん色んな実績を残していらっしゃるんだと思いますが)、そんなことより奥さん、これですよ。


特別損失の計上及び通期業績予想の修正、グループ経営体制刷新に伴う会社分割の実施、孫会社の異動、並びに代表取締役及び取締役の異動に関するお知らせ


140120190213476421.pdf

※荒木隆司氏は本日付でドワンゴの代表取締役社長も辞任します。後任の代表取締役社長には夏野剛氏 が就任します。
※横澤大輔氏、栗田穣崇氏はドワンゴの取締役として、引き続き同社の事業推進の任に当たります。
※当該取締役の辞任後も法令及び定款に定める取締役の員数を満たしております。



社長が夏野さんだと…………


昇り調子だった川上さんが連れてきた夏野さんていうイメージで、経営者って言うかプレゼンターって感じだったんですけど、その夏野さんが社長になって実務面で会社を引っ張るってことですか?そんなんできんの……ていうか出来るならもっと早く何とかしてるんじゃね……っていう。わからんけど。

現場的にはやりたいことがたくさんあるけど金もリソースもねえっていう状況だと思うんで、その辺早く上手いこと整備してあげて欲しいと思う今日この頃です。最近のドワンゴにどれくらい人材集まってるのか知らんけど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク