【今日のニュースから】ハナタレナックス:特番が5年連続で全国放送 大泉洋らが札幌ですごろくツアー 安田顕が「獅子奮迅」?

ハナタレナックス:特番が5年連続で全国放送 大泉洋らが札幌ですごろくツアー 安田顕が「獅子奮迅」? – 毎日新聞

俳優の大泉洋さんらの演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」のメンバー5人が総出演する北海道ローカルのバラエティー番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ放送)の特別番組が、5年連続で全国放送されることが25日、明らかになった。「ハナタレナックスEX(特別編) ニッポンが行きたい北海道~ドキドキ!札幌すごろくツアー~」と題して、TEAM NACSの大泉さん、森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんら5人の珍道中を放送する。2019年2月10日午後1時55分から。

 「ハナタレナックス」は、03年にスタートした北海道ローカルのバラエティー番組。15年から毎年2月に特番が放送されている。特番第5弾となる今回は札幌を舞台に、北海道のグルメや魅惑の観光スポットなどが網羅された「オリジナルすごろく」を使って、5人が2日間のツアーを行う。サイコロの目やルートを決める自分たちの選択により、手が届きそうで届かない行き先もあり、5人は愚痴ったりボヤいたり、時にズルをしたりとTEAM NACSらしい一面を見せつつ、ツアーを敢行。お土産屋さんでカゴを片手に奮闘したり、寒空の下でポージングしてみたりと、全国放送ではなかなか見られないTEAM NACSの“素顔”や“絆”、“小ささ”が盛り込まれた内容になっているという。

 ロケ終了後、リーダーの森崎さんは「以前から知ってた店でも、こんなおいしいものがあったんだというのを知ることができました。より深く、わが街、札幌のことを好きになる収録でした!」と撮影を振り返り、安田さんも「(今回の特番は)意外と面白くなってるんじゃないですか? 適度なゆるさがあって」とコメント。今回の見どころについて大泉さんが「見てほしいのは、やっぱり僕たちの『絆』だな、ほんとね。友情というか」「今回のラストは、ほんと、絆よ」と語ると、音尾さんも「最後にあんな感動的なフィナーレをね!」と同意。戸次さんは「獅子奮迅とはこれだって働きを安田がします!」と安田さんの活躍を予告した。



全国放送があるってのはHTBのインスタで見てたんだけど、まさか全国紙で取り上げられるとは……


今さら改めていうことでもないけど、大きくなったなあ。
下町ロケットのリーダーも好演でしたねー



全国放送版は若干薄味だけど(仕方ない)、紹介見る限り面白そう。楽しみ!