シャンプーブラシのススメ



我が家にシャンプーブラシが導入されるまでは普通に指でごしごしやってたんですが、ツメが伸びてたり、力を入れすぎたりして頭皮を傷めてしまうことがあり。髪も頭皮も丈夫なのでそんなに気にはしていなかったのですけど、「これいいよ」と薦められて使ってみてびっくり、ごしごしやってもやり過ぎてしまうことがないし、かといって頭皮を気遣う余りごしごし感がぬるいと言うこともなく。これまででも特に不満はなかった毎日の洗髪ですが、より快適な時間に変わりました。シャンプーしてごしごしするときと、お湯で流すときと2回使っています。癖になる。

ちなみに使っていると徐々に歯が折れていくので、ある程度減ってきたところで新しいものと交換するのがよし。幸い、さほど高いものでも無いので、ある程度まとめて買っておいて取り替えると良いかな。新しいものが届くまでのつなぎで他のブラシも試してみたんだけど、枝が太すぎてごしごし感が無く、これじゃないとダメそう。友人の美容師さんが薦めてくれたみたいなんだけど、なるほど納得。


騙されたと思って一度お試しをー。