今日の夢(2014/03/18)

自分が運営しているWebサービスで、「生パスワードをファイルにそのまま保存している」という謎仕様が発覚し、しかもそれがローカルフォルダに保存されるようになっているだとか、サーバに保存され閲覧可能な状態になっているだとか(この辺、夢なのでとても曖昧)で大騒ぎになり、焦ってコードを確認しようと思ってもパソコンがなかなか立ち上がらず、Eclipseもなかなか立ち上がらず、なんか全体的に焦ったまま目が覚めた。うええ、疲れる。

夢から覚めてからも心配は消えなかったんだけど、よくよく考えたら僕、パスワードを入力させるようなサービスなんか作ってなかった。「umbls」はTwitterのアカウント認証だし「feedpost」はTumblrのアカウント認証だし。そうだった。