【速報】 パクチーの芽が出ました

芽が出た!


ヽ(´ー`)ノわーい


種蒔きをしたのが4/14なので、種蒔きから芽が出るまでだいたい10日くらい。結構掛かるなあ。種蒔きなんてもの凄く久しぶりにしたので、日付の感覚が全然わからなくてジリジリしました。深く埋めすぎたかなとか。水やり過ぎてないよね?とか。やっぱり殻に傷つけた方が良かったかなあとか。あまりに気になったので残ってた種の半分を傷つけ&一晩ぬるま湯で用意してました、ちょうど。出るもんですね。種苗メーカーのは出やすいのかしら。解りませんけど。

これからアブラムシの季節なので、警戒を怠らずに収穫まで(出来れば種の収穫もしたい!)見守りたいと思います。育ってくれるといいなあ。そんでパクチーたっぷり料理を作るぞ!