【Access Report】 2013年2月版

2013年2月のアクセス統計です。
過去のアクセス統計



基本情報



全体的に数字が下落傾向ですが、このブログはこんなもんかなーとも思います。


アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1→)
  2. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(2→)
  3. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(6↑)
  4. 【メモ】 iPhone”○○”で購入した項目の一部はiTunesライブラリにまだ転送されていません。このiPhoneをアップデートする前に(9↑)
  5. どう考えてもはてなブログが一番オススメしやすくて悩んでいる(最近のブログサービス比較)(15↑)
  6. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(4↓)
  7. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(10↑)
  8. オフィスで「湿度」を適切に保つのは難しいなあ(New)
  9. 【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(充電編)(22↑)
  10. [Skyrim] アイテムのインターフェイスを改善するMOD「SkyUI」とその日本語対応(7↓)


相変わらず、女性オナニーネタと般若心経ロックが1-2で、それでいいのかと思いますが。

2桁台の順位から上がってるエントリは、最近他のエントリで再掲したエントリです。そういうリアクションもあるのだなあ。偶然かも知れませんが。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. オフィスで「湿度」を適切に保つのは難しいなあ(8)
  2. 新しいキーボードを購入しました。 / FILCO Majestouch 2 Convertible 赤軸・フルサイズ・かななし(FKBC108MRL/NB2)(54)
  3. 京都人は古いものを壊すのが大好きだよね、という話。(63)
  4. 「京都人は古いものを壊すのが大好きだよね、という話。」の追記。(87)
  5. 【業務用メモ】 ThinkPad T60/T61のCPUファン交換とタッチパネル値段についてのメモ(5)


京都の話はちょっとあれからすごく色々見て考えているのですが、なかなか上手く言葉に出来ずにそのまま置いてあります。どう言うんですかね、現代的な建築全てを否定しているわけではない、というのが伝わりにくいんですよね。街を歩けば「これはOK」「これはNG」というのがかなりはっきりしていることがわかるのですけど、なかなか文字にするのは難しい。写真撮って吊し上げるわけにもいかないしなあ。

京都の話を除くと、全体的に調べたり深く考えたりといったことが足りなかったように感じます。限られた時間の中で考え続けたことを上手くアウトプットできると良いのですけど、なかなか上手くアウトプットできないのですよね。仕事の話とかだとただの愚痴になりがちだし。悩ましい。


検索キーワードTOP10

  1. 般若心経 意味(418)
  2. 追い焚き ガス代(144)
  3. 般若心経ロック(133)
  4. itunes ライブラリ 転送(118)
  5. 般若心経 訳(115)
  6. wuauclt.exe(110)
  7. ソーキ レシピ(102)
  8. ゆっくりボイス(101)
  9. 女体盛り(100)
  10. タイ 変圧器(98)


面白がって始めた「検索キーワードTOP10」ですが、案外動きが少なくて退屈ですね。
何か統計の方法を工夫してみようかしら。
書かれた日付の新古で重み付けを変えるとか。


そんな感じの感想

2013年2月は短い月だったにもかかわらず65件。頑張った……ように見えますが、実際には「すしブロマイドシリーズ」をやっていた分だけ多くなっただけで、全体としてはそれほどでも。

正直、ブログを更新すること自体にそんなに時間を取られるわけではありません。1時間あれば十分書けます。そうではなく、普段のネタ出しというか「思いついたことを都度メモる」というのが疎かになっているような気がします。それが疎かになると途端に書くことがないように「感じられる」のですね。実際には書くことが無いのではなく、見えていないだけなのですが。

そのあたりもう少し意識して過ごしていきたいですね。
今日考えていることを明日引き継いでいくために、メモしたりまとめて書いたりというのはとても大事なので。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作「試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所II」発売まで、あと25日!
予約特典は「特製フィギュア『大泉校長ループタイ』」ですよー



以上、先月の統計でした。