【Access Report】 2012年5月版

2012年5月のアクセス統計です。
過去のアクセス統計



基本情報



おお、初めての月間10万PV越え。ありがとうございます。

基本的にはいわゆる「ロングテール」。過去ログが膨大にあり、その過去ログに検索を通して訪れる人がたくさんいるということで、「長くやってるからだろ」という話ではあるのですけれど、よく言われるような「成功するブログの法則」に沿わなくても、ここまで出来るもんですよという証明にはなっているかなぁと思っています。

実際書いた文章がどれくらいの人に読まれているかというとせいぜい100人くらいなのですけれど(参考)、だとしてもどんなに適当に書き殴っても「酔い書き」しても、100人程度の人に読まれてしまうと言うのはなんというかもうね。変な感じです。



アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1→)
  2. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(3↑)
  3. MLBの年金制度とNPBの年金制度。(8↑)
  4. 算数の問題です。(New)
  5. iPhoneの着信拒否を設定した(5→)
  6. [Skyrim] アイテムのインターフェイスを改善するMOD「SkyUI」とその日本語対応(4↓)
  7. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(9↑)
  8. [Skyrim] 再インストールと日本語フォントの変更(23↑)
  9. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(7↓)
  10. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(15↑)


「オナニーする女性の割合」のエントリがなぜこの順位にあるのか皆目見当が付きませんが、相変わらず検索で上位にいるのでそういうことなんでしょう。新しい常連の誕生かも。

「算数の問題です。」はノリで書いただけでここまで読まれるとは思いませんでした。びっくり。凄い読まれてることに後で気付いて冷静に考えて、「算数の問題です。」っていうタイトルはどう考えてもおかしくねえかと思いましたけど(算数の問題じゃなくね?)もう今さら仕方ないのでこのまま行きます。

その他はあんまり目新しいものがないですが、般若心経ロックが相変わらずの人気ですね、Twitterの方にもたまにリアクションもらっています。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. 算数の問題です。(4)
  2. 【読書感想文】ZUN / 東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.(12)
  3. ニコニコ動画Zeroの動画視聴ページ「ZeroWatch」をユーザスタイルシートとGreasemonkeyでカスタマイズしてみた(13)
  4. 「月が綺麗ですね」→「愛してます」とか迷惑すぎる(23)
  5. 【続】ニコニコ動画Zeroの動画視聴ページ「ZeroWatch」をカスタマイズするGreasemonkey(53)

なんか、先月は書いた文章へのリアクションが良かった気がしますね。最近のエントリが比較的上の方に来てる。個人的には「健康に関するメモ」をかなり頑張って書いたんですけど、まぁああいうの読まれないのはうん知ってた。そういうんじゃなくて、資料程度に検索されるようになればと思っています。そもそも、本当の意味で自分のためのメモですからね。それを元に自分で考えて意見をまとめることを目的にしています。



そんな感じの感想

今月は60件。まだ少し多めですね。
4月はなんであんなに書いたんだろう…何か自分の中に溜まってるものがあったのかも。

5月もそういうものが無かったわけではなかったんですが、自分の中で「健康に関するメモ」を一通りまとめてしまわないと精神的なバランスが取れないくらい追い込まれてしまっていたので、他のエントリを書く余裕がありませんでした。なんというかねぇ……あんまり馬鹿なことを真面目な顔して喋ったらいけないよ、ということです。一連のエントリを書かないと、考えるまでもなく馬鹿である論理に絡め取られそうになっていたので、自分的に緊急でした。

「健康に関するメモ」については今後も継続していく予定ですけど、一区切りは付いたので、今後は話題があったときに拾って調べてまとめていく形になると思います。ホントにねえ…健康の話ってのは、いい加減だなぁと改めて思いましたです。健康の話題に乗っかってものを売りたい人多すぎ。そういう商売の話にエコっぽい皮が被せられているのを見抜けない人多すぎ。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



藤やんもうれしーも忙しそうで日記更新も滞りがち。
秋の新DVD発売まではこんな感じなのかなー



以上、先月の統計でした。