35歳になりました。

本日誕生日を迎えまして、35歳になりました。

「アラフォー」にはまだ時間がありますがそれにしても四捨五入で「40」。そんな年齢までやってきました。なんというか不思議なことですなぁ、自分がもう35年間も生きてるってのは。35年ってなんというか時間の長さとしてはもの凄く長いですよ。不思議です。小学校の頃に見ていた父親より今の自分の方が上かも知れないというね。不思議だなぁ。


んでまぁ、毎年なんだか誕生日にはあれこれ振り返ったり先を眺めたりして記事を書いてるんですけど、

去年までの誕生日

34歳になったようです。 | mutter
33歳になりました。 | mutter
32歳になりました。 | mutter
ヒゲトリマーを貰ったよ。 | mutter

なんだかあんまり進歩してないなぁ。


「このままではダメなんじゃないか」という危機感は32歳くらいからずっとあってですね、具体的には「今の会社にこのままいてどうすんだよ俺」と思っているのですが、そんなことを思いながらもう3年も経ってしまいました。何もしてこなかったわけではないんですけど、なかなか良い選択肢に行き当たらず思い浮かばず、かといってとにかくやってしまうことを優先して行き当たりばったりで…というほど若くも無く貯金も無く。ううむ。言い訳多いな。

ただ、ここ1年半はずっと「今後の自分に投資するための貯金」を続けていたのですね。それがようやくめどが付いてきました。目標額には今時点でもまだ届いていないのでまだまだ安定した収入が必要ですけどあと半年、貯金を始めてから丸2年でなんとか。これでようやく、先のことを考えられる…かな?多少は無茶していけるはず。いや正直に言うと、どんなことをやりたいか?と聞かれて熱弁できるような何かがないんですけどね…何やりたいんだろ俺。思春期の若者でももっと明確に持ってるような気がする…うーん。


そんなことを含めての、境界線的な1年になるような気がしてます。
というか違うか、「境界線的な1年にしていきます」かな。能動的に。

頑張ります。