この動画がすごい!2011@1日1ニコを書きました。



もう新年になって1ヶ月が経過しようとしていますが、ようやく去年見た動画のまとめを1日1ニコに書きましたのでお知らせ。


この動画がすごい!2011@1日1ニコ – 1日1ニコ
この東方動画がすごい!2011@1日1ニコ – 1日1ニコ
このVOCALOID動画がすごい!2011@1日1ニコ – 1日1ニコ


今回は、「一般」「東方」「VOCALOID」の3部門に分かれています。

例年であれば「追加ピックアップ」と称して大量に動画紹介を載せているのですが、今回は頑張って各部門10作品ずつに絞ってみました。あんまりたくさん羅列しても焦点がぼやけてしまうなぁと思ったので。正直大変でしたがそのおかげで遠慮無く趣味に走れた気もしています。「VOCALOID」編とかどう考えても2011年のニコニコ動画での流行を反映しているとは思えませんが、まぁでも「こういう世界もVOCALOIDにはありますよ」ということで。


動画視聴の参考になれば幸いです。