mixiは2005年が一番良かったよね



2005年のmixiにはなかった主な機能


機能以外の主なmixiの変更



正直言って、上場以降新しく追加された機能の殆ど全ては、要らないか無くても全然困らないもの。
行われたデザインリニューアルや機能の変更も、別に要らなかった。無駄な機能が追加されてなければ特に。
そういう意味でこの6年間でmixiが頑張って行った機能改善は全部無駄としか思えないし、
感じることと言えば「mixiの社員も働いてるんですよ」ということだけだなぁと。

開発ご苦労様!でもイラネ。


昨日に引き続いて、一応、alexaのグラフ貼っておきますね。

トラフィックランク


ページビュー


ユーザー1人当たりページビュー


滞在時間



明らかに、緩やかに死んでますね。ええ。

まぁ、「オワコン世界チャンピオン」MySpaceさんよりかは幾分マシですけどね。


トラフィックランク(MySpace)




別にmixiに機能なんか追加してくれなくて良いから、その分のリソースで他のサービス開発すりゃいいのにね。
株主の手前、そういうわけにはいかないんでしょうけどね。

今からでも良いから、もっとシンプルで小さなSNSでも開発したらいいんじゃないかなあ。