Friday Five – 2011/06/24 : Travel


恒例の、FridayFive


thefridayfive: The Friday Five for 24 June 2011…


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. What is your favorite way to travel (ship, place, car, train, etc)?(あなたが好きな旅行の移動手段は?)
    好きなのは断然ぶっちぎりで自転車だけど、現実的には難しいんだよね…。となると、飛行機には「飛行機であること」「速く遠くへ行ける」というメリットが、電車には「時間が読める」「結構速い」というメリットが、車には「自由に経路を引きやすい」「プライベート空間」というメリットがそれぞれあるなぁ。
  2. Who is your favorite person to travel with?(誰と旅行に行きたいですか?)
    彼女のヒトか、家族か。
  3. What is the best vacation you’ve ever taken?(いままでのお休みの中で「最高だ」といえるのはいつ?)
    楽しい思い出はたくさんあるけど……妹と2人で北海道の祖父母の家に行った夏休みじゃないかなぁと思う。北海道の田舎での生活は存外に楽しかったし、後から両親が合流して北海道を一周したのも楽しかったし。
  4. Where will your next vacation be to?(次の休みはどうするの?)
    石垣島に行くよ!今からもうワクワク!
  5. If you had the time and money to go anywhere you wanted, where would you go?(どこへでも行ける時間とお金があったら、どこに行きたい?)
    タイやベトナムを始めとして東南アジアの巡ってみたいし、米国も見てみたいし、ヨーロッパも行きたいし、国内だと四国一周とか九州温泉三昧とかしたいし、今まで自分が行ってきたところにもう一回行くってのもしてみたいし、行きたいところなんかありすぎてもうね。3億くらい貰えたらすぐに仕事辞めてそう言う人生に生きたい。


旅は良いよね。

本当はもっとずっと旅してたいんだけど、お金と時間は…ね。