今日の夢二本立て(2011/07/03)

1本目。

彼女の実家から電話で、トイレを借りたときにどうやら僕が汚したようなので掃除をするようにという連絡。
いや、おかあさんは全然そんな人ではないので、完全に僕の創作なんですけど、
しかしなんだろう、どこかでそういうのを気にしてるんだろうかという。小心者だなぁ。


2本目。

会社からメールで連絡で、有休が余ってる人は返却するようにと言うお達し。
特に僕は普段からよく有休使ってるしこれ以上使うと立場上アレだから返しておいた方がいいんじゃね?的な。
もちろん、うちの会社はそんなことを言うような会社ではなくて、きちんと自分で仕事に整理つけてれば、
ある程度きちんと有休も取れるのだけど(実際には周囲との交渉が面倒で採ってない人は多い)、
どっかで自分的にきにしてたんだろうかという。小心者だなぁ。


それで目が覚めて、ちょっとぼーっとしていて、
いかん、もう1時間も経った(ような気がする!)と思って飛び起きたらば、
全然そんなことはなくて15分しか経ってなかった。

小心者だなぁ。