Friday Five – 2011/01/21


恒例の、FridayFive


thefridayfive: Friday Five–January 21, 2011


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. what’s something you’re really good at doing?(何か得意なことを上げてください)
    冷静なツッコミとか…?いや、本当は得意なことがあるんだけど超限られた人にしか見せたことない。
  2. what’s your best character trait?(自分の性格で良いなと思えるところは?)
    実は情緒的なところ
  3. what do people often compliment you about?(人に褒められるのはどんなところですか?)
    論理的なところとか冷静なところとか。でも僕はそれが間違ってることをよく知ってるんだよね。それは僕が後から意識してくっつけた部分で、あくまで僕のフィルターを通したあとのものに対する印象でしかないし、今だって全然しっくりは来てない。
  4. what’s one of the nicest things you’ve ever done for someone?(誰かにしてあげたことで一番良いことはなんですか?)
    んー…忘れたなぁ。してもらった良いことならたくさんあるけど。
  5. what’s your best physical attribute?(体で自慢できるところは?)
    はっきりしてる顔立ち?大体1回で覚えてもらえる。まぁこっちが覚えないのでアレですけどもね…


自分のいいことについて答えるのって結構難しいですね…

自分の行いを誇りたがらないというのは日本人だけじゃないと思うのですけど(MLBなんかでも特にアピールせず寄付やボランティアを続けてる選手は多いよね)、自分の良いところを言いたがらないみたいなのも含めるとね、ああ日本人かなぁと。まぁなんつーかね、言いにくいですよ。アピールとかね。


自分の良いところってどこなのかなー