Friday Five – 2010/03/12 : BFFs!


恒例の、FridayFive
今回は友達について。「BFF」は「Best Friends Forever」の略らしいです。


thefridayfive: The Friday Five for 12 March 2010…


過去ログ:
Category: Friday Five

  1. Who is your best friend?(あなたにとっての「親友」とは?)
    難しいな。今はいないかもしれないね。あーでも、大学時代の部活の同期は近いかも知れない。特に今も京都にいるやつとか。
  2. What is one really special thing this friend has done for you?(この友達がしてくれたことで何か特別なことは?)
    なんだろうかね…。あんまり覚えてないなぁ。
  3. What have you given up for him/her (that he/she may or may not know about)?(その友達について諦めたことは?)
    んーと?質問がよく解らないな…。
  4. What was the last thing you two fought about?(最近喧嘩したのはいつですか?)
    喧嘩らしい喧嘩はないなー
  5. Why is he/she your best friend?(なぜ親友なんですか?)
    頻繁にあっていなくても関係性が変わらないからかな。いつ会ってもズレがないんだよね。お互い変わってるはずなのにね。


小学生の頃いっつも同じ3人で一緒にいて、4年の時には転校生が加入して4人組になったんだけど小6くらいからあんまりつるまなくなって、それ以来誰かとべったりってあんまり無い。だから世の中の「親友」的な何かがあんまりよくわかんない。会わなくても心が通い合ってる、っていう友達は何人かいると(僕は)思うんだけど、本当に困ったときに頼るかどうかと言われると…多分、頼らないんじゃないかと思う。


4人の中にはその後もその時々で仲良くなったヤツととにかく一緒に行動するようなヤツもいたんだけど、僕はあんまりなくて、むしろ何であのころトリオ(カルテット)だったのかなぁとか。不思議。みんな元気かなぁ。


若狭君、村松君、松岡君、元気ですか?