最近はレギンスがさらに進んでトレンカとかいうものになっているらしい…

はい、男性陣の皆さんファッションのお勉強のお時間ですよ。

なんかね、以前レギンスの女の子が増えてることについて嘆いていたんですが、今やそれをさらに発展させたようなトレンカというのが流行ってるらしいですよ。

mixiコラムから引用)


おおお…なんだこれは。


友人(♀)の説明によると、

トレンカは足首まで丈があるスパッツみたいなやつで
つま先と踵が出てるやつです
ロマンのかけらもないです。

とのことでして、全くそうですなぁ。


なんでしょうか、それぞれ好みもありますし事情もいろいろなので生足出せやとか言いませんし、ていうかまぁ僕のために着てるわけじゃ100%ないので余計な話ではあるんですけれどもね、それならそれでほら他にもっとかわいいのないですかって思ってしまう僕は相当アレなんでしょうけれども、なんだかなぁ。実際問題アレってみんな可愛いと思って履いてるんでしょうかねぇ…流行であるのは間違いないし、それまで生足を求められるファッション(デニムのミニとか)だったのが気軽に出来るようになるっていう点で革命的であり、また非常に便利なアイテムなんだろうなぁと思うんですけれども、そういう女の子の心情を汲んだ上で、さらに個人的にはグッと来ないっていう点を押しつつ、残念だなぁと思ったり思わなかったり。

レギンスやトレンカがダメとか言う話じゃなくて、もっとグッと来るアイテムが流行ればいいのにねぇ。とか。思ったりとか。うーん。