最近、はてブニュースが手強い件

「あとで何か書こう」とか、「1日1ニコにアップしよう」とか思ってはてなブックマークに登録しておくことがよくあるんだけど、最近はてブニュースがそういうネタを丹念に拾ってポストしてくる。既にホットエントリになってたり話題になってたりして後からブクマしたんだったら仕方がないんだけど、

(例えばこれとか。休み待ってたらレポートされちゃったい)

先週のはてなブックマークニュースで以前取り上げた、無料おかきカフェ「播磨屋ステーション」。飲み物やおかき・せんべいが無料で楽しめるというカフェです。気になって仕方ないので、行ってきました!
 


そうじゃなくて途中で伸びたなんていう場合でも向こうはそれをチェックして就業時間内にポストできる(それが仕事だし)っていうんで、なかなかに手強い。

しかも今日はそれが2件も連続であってふいたww


1個目は、Tumblrで見かけたこれ。



で、元ネタの方をブクマ。1人目。




そして記事アップ。

仕事が終わった後や風呂上がりなどに飲むとたまらないビール。ビアガーデンもオープンする時期となり、ビールがおいしい季節になってきました。実はヱビスビールのラベルに、ちょっとした工夫が施されているのをご存じでしたか?
 



2個目はこれ。


チェックしてる技術部タグRSSから拾ってきた。
で、ブクマ。これも1人目。




そして記事アップw

「ガンダム」「エヴァンゲリオン」などのマンガ・SF作品に登場するロボットから、江戸時代の「茶運び人形」まで、ロボットはいつでも男心をくすぐります。ましてやそれが意志を持っているかのように動いていたら……。ニコニコ動画に投稿された、小型ロボットに「珈琲を淹れさせてみた」という動画が話題になっています。
 


ちょwwww
ひどいやwwww


いやまぁ、別に『はてブニュース自重しろwwww』とか言ってるわけじゃなくて、そんなもん早い者勝ちだしかぶったってエントリ書けば良いんだし、そもそもお前そんなに必死になってネタ探ししてるわけでもないだろっていうことなのでそれはどうでもいいんだけど、そうじゃなくて結構きっちり上がってくるネタチェックしてるんだなぁと思って。注目エントリとかホットエントリとかこまめにヲチしてるか、ツール使って通知もらってるかしてるんだろうなぁ。

…仕事だから良いけど、Tumblrで言ったら1日中ダッシュボードに張り付いてるような状態だぞそれw
むしろ、はてブニュース担当で雇ってくれないですかww



追記: 2009/06/19

はてなスタッフのid:kiyoheroさんからブクマコメントいただきました。

kiyohero 全部普通に目視してます/ニュース編集スタッフを募集してます→http://b.hatena.ne.jp/articles/200906/231 2009/06/19

まじですかw
だとしたらもう本当に普通のユーザと同じですねぇ。モチベーション無いと出来ない。いやまぁ、なんにしても(仕事じゃなくても)モチベーション無いと出来ないもんですけど、もうちょっと業務的にやってるのかなーと思ってたのでちょっと驚きました。感じとしては…ニコニコ動画のニコニコラムに似てますね。オフィシャルな空気を持ちつつ、楽しんでもやってるなーっていう空気も伝わってくるって言う。

こりゃホントに手強いw



ところで、ニュース編集スタッフ募集してるんですね。。。。。。