断食3日目(最終日)。

3日目。久しぶりということもあるし、どうも体がビックリしてる感じがあるので、今日で最終日と言うことにしました。もうちょっときっちり準備したら1週間とかも出来るんだけどね。まぁ無理しても仕方がないので。

今日食べたくなったものは以下。

  • 白飯
  • そーめん
  • 寿司
  • 空豆
  • 麻婆豆腐
  • ポテチ

昨日に比べると若干あっさり。なんで空豆?とか思うけど、なんでかなー。ふと食べたくなったんだよね。香りのせいかもしれませんが。

明日からは復食ってことで、1日半くらいはお粥で。そういえばここ3日間お茶しか飲んでなくてミネラル分がやばかったので、昼間ポカリスエット飲みました。あと、塩舐めておいた。本当の断食は「水+塩」でやるみたいだけど、まぁおいらのは気まぐれみたいなもんなので適当で。


お粥の作り方はこの辺。

復食 – お粥の作り方。

炊飯器でも出来るけど、炊飯器のは柔らかいご飯って感じ。土鍋で作る方が段違いに上手い。