京都から長崎への交通費を調べてみた 【比較】

1年ちょっと前まで京都にずっといて、それから東京に行っていた友達が、
実家の長崎に帰って来月カフェをオープンするそうです。
おおーそんなことになってたのか。

というわけで、せっかくなので、行ってみようかと思いつつ、運賃を調べてみた。

想定できる交通機関は…飛行機、新幹線、、、深夜バスw
飛行機は宿泊付きパックも検討してみましょう。


ざっくりとですが、どうぞ。

飛行機
  1. 京都駅 → 伊丹空港:1,280円 / 50分
  2. 伊丹空港 → 長崎空港(ANA/旅割/午前発):12,900円 / 1時間20分
合計:14,180円 / 約2時間半
新幹線
  1. 京都駅 →(新幹線)→ 福岡駅
  2. 福岡駅 →(特急)→ 長崎/li>
合計:17,010円 / 5時間35分
高速バス
  1. 京都駅 → 長崎駅
合計:11,300円 / 11時間38分
航空券+宿泊費(Yahoo!トラベル » JALパック)
合計:22,800?30,500円(往復航空券+1泊)
航空券+宿泊費(楽天トラベル » ANA楽パック)
合計:24,000?29,600円(往復航空券+1泊)
航空券+宿泊費(トラベルコちゃん)
合計:18,700?30,400円(往復航空券+1泊)


【参考】
JRおでかけネット:トップページ
航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線|ANA
長崎バス(長崎自動車株式会社)
Yahoo!トラベル – ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)予約
【楽天トラベル】ANA楽パック(航空券+宿泊) 北海道旅行も沖縄旅行も温泉もダイナミックパッケージで自由自在。
旅行情報サイト|格安航空券・ツアー検索・比較【トラベルコちゃん】


なんとなく…料金と掛かる時間とのバランスが悪いような。。
深夜バスと飛行機と殆ど値段違わないのに、なんで時間が4倍以上掛かるのよww

あと、新幹線で行くと、意外なほど金が掛かるなぁ。今や割高なんだな、JR。
短時間で移動出来る方が高いっていうイメージあったけど、
割引サービスさえ使えば飛行機の方が全然割安なのね。


んで、JALのパック(Yahoo!トラベル)のヤツで行くと、
仮に1泊の宿泊費を素泊まり5,000円くらいとしてみたら片道が8,900円?12,750円となって、
一番安くなる可能性があるな。いわゆるビジネスプランみたいなヤツね。

ANA楽パック(楽天トラベル)の方はそれよりも若干割高(ホテルが良いっぽい)なんだが、
さらにトラベルコちゃんで調べてみると…ぬお。ANAの旅割往復よりも安いプランがあるぞw

まぁもちろん、出発日によってかなりでかい差があるとか、
午前発にすると2,000円アップとかあるみたいなんで、最終的には、
JALパックやANA楽パックと同程度になるんだろうけどね。



とにもかくにも、4万あれば余裕で旅行できそうだなー
む、前向きに検討しよう。

てか、福岡にも行きたいんだけどね…