【デザイン2009】 現在の作業リスト – 2008/10/20

とりあえず、MUTTERのメインの部分のデザインが終わって一段落なんだけど、
まだまだ手を入れるところはあって。
確認しておかないと激しく忘れそうなので、メモっておこうってことで。


Aは作業中、Cは作業完了、Nは未着手、?は検討中。

MUTTER
  1. [A] タグ検索結果のデザイン
  2. [N] タグ一覧(旧タグクラウド)のデザイン
  3. [?] エントリ内カテゴリの見せ方
  4. [N] 一時的に共通部分に書かれたCSSの切り分け
  5. [N] CSS装飾について追加
  6. [N] 過去エントリとのCSS互換
DIARY
  1. [N] メインページのデザイン
  2. [N] 月別カテゴリのデザイン
  3. [N] プログラムの用意(Twitter+Mitter)
  4. [N] Disqusの設定
  5. [N] 再構築
MOBLOG
  1. [N] メインページのデザイン
  2. [N] 月別カテゴリのデザイン
  3. [N] Disqusの設定
  4. [N] 再構築
SOFTWARE
  1. [N] ページデザイン(Smarty)
  2. [N] ダウンロードプログラムの整理と一新
  3. [N] 掲載ソフトウェアの整理
  4. [N] ドキュメントの整備
  5. [A] apebphp2.0(スキンファイルの流用と設定値の引き継ぎを考慮した後継版)
  6. [?] Disqusの設定
水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ
  1. [N] デザイン案の検討(さすがになんか手を入れようかと)
  2. [N] Disqusの設定


全てのページで同一デザインというのは変わらないのでそう苦労はないはず。
CSSは共通だし、テンプレートも使い回しだし。
一定の時間は掛かるだろうけどね。


Mutterはタグ周り。
ここのところはPerlなんでちょっとアレ。
しかしまぁ、エントリ一覧程度ならなんとかなるかなぁ。
右メニューは使えないけど。


Diaryについてはきちんと書かなくなって久しいので、
MovableType側は器だけ用意しておいて、なかみはTwitterとMitterのまとめでも良いかも。
(とか言いつつ、Twitterも別に書いてないけど)


Moblogは早めの復活で。優先順位高し。


Softwareは単なる1ページでしかないのでやることはそんなに無いんだけど、
いい加減適当なモジュールは削除するなり、更新するなりした方がよさげ。
で、ある程度形式に則ったドキュメントも書こうかなと。PEARに投稿とかではないけども。

あと、こっそりapebphpの後継版的な何かを書いてたりする。
まぁ他のサイトで必要になって開けてみたら今さらながら酷いソースで、
じゃあ書くかと言うだけなんだけど。
一応、スキンファイルとデータは流用できるようにします。


水曜どうでしょうD陣日記アーカイブについては、
なるべく手を掛けずにこっそりという方針だったんでデフォルトのチープなデザインを使ってきたんだけど、
多少はなにがしかしても良いかなーという機運になってきた、
ていうか、俺しか見てないとしらばっくれるのはもう無理的な状況なのでw
ちょっとは見やすくしようかなという感じ。あんまり期待はしないで下さい。しないと思うけど。



まぁそんな感じでそれぞれぼちぼち進めていく所存。