ラーメン赤鬼軒(赤鬼ラーメン)潰れた?

河原町三条の激辛ラーメン、ラーメン赤鬼軒ですが。

先日から工事をしておりまして、内装工事かなーと思ってたら、
看板も『ラーメン魁力屋』に付けかわり…あー潰れたのかもなーっていう感じ。
移転のお知らせも特に貼られてないし。


以前はもっと味濃いめのしっかり味スープで、
週末や祝日の客が多いときだけスープが薄味になるような感じだったんですが、
考えてみれば最近は確かにスープが薄味で、定食もあんまりお得じゃなくなって、
客もまばらな時間がある感じでした。

まぁそうは言っても僕はあの辛さがあれば十分満足で、
客足自体も一時に比べれば落ち着いたって言う程度で、
営業に差し支えがあるほどでは全くなかったんだけど…(昼夕は並んでたし)

…家賃が高かったのかなぁ。


ラーメンとしての味どうこうより、辛いモノ食べたいときに凄く重宝してたお店だったので、
個人的にものすごくがっかりです。



次に出来るラーメン魁力屋ってのは多分これ。

ラーメン魁力屋

んー…結構手広く店舗を出しているチェーン店か。。
(現在、大阪、兵庫、滋賀など8店舗)

評判は悪くなさそうなので、工事が終わったら一度食べに行ってみようかな。

ラーメン魁力屋 修学院店(かいりきや)/修学院/ラーメン、拉麺、支那そば[食べログ.com]