Friday Five – 2008/07/11


恒例の、FridayFive
今回はボランティアとかその辺の話。


thefridayfive: Friday Five for 11 July 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Do you have a favourite cause that you support?
    何か支持している運動はありますか?(訳注:動物愛護など)
    んー…特にないかなぁ。少なくとも活動はしてないなぁ。
  2. If so, how do you support it?
    もしそうなら、どんな活動をしていますか?
  3. Have you been an active member of an organization (attending meetings, volunteering etc)?
    ボランティアなどの運動に積極的に携わったことがありますか?
    ないね。
  4. Have you ever led any group?
    何らかの団体のリーダーになったことは?
    うーん。ここまでの質問の流れを考えなければ、高校の時に生徒会長だったけど。無理矢理書くとしてもそれくらいかな。
  5. If so, how was your experience with it? / If not, why, is it a conscious choice, of lack of opportunity?
    もし経験があれば、どうでしたか?/もしなければ、それは意識的に避けた、ということですか?
    どうでしたかって言われてもなー地味に色々やったよ。生徒が楽しめる方向で。それ俺がやったんだよ、ってことがWikipediaに普通に書かれてたなー。ただ、当時は何かをするって言う覚悟が足りなかったとも思うわ。もう少し覚悟があれば、もう少し楽しめて色々やれたと思う。

なんかよく実感できない系統のお話でございました。

うーん。

まぁ、こんな感じで。