年末くらいからFireFoxも併用してる件。


Sleipnir(というかIE6)のJavaScript処理の遅さが相変わらず致命的すぎるのと、
FireBugでチェックする機会が多くなったので、FireFoxを使用する機会が増えました。
それでも7:3くらいでSleipnirだけど。


基本的に、JavaScriptの描画が重いサイトについては、
セキュリティモードで開くことになってるけど、
使用頻度が高いサイトに関してはFireFoxで開く。
例えば、FireFoxのホームははてなブックマークになってます。

んで、それらの間に、次の2つを織り込んで、

FireFox上で『Sleipnirで開く』を実行する。(その2) – NOBODY:PLACE – MUTTER
[sleipnir] Sleipnir上で『FireFoxで開く』を実行する。 – NOBODY:PLACE – MUTTER

どちらか使いやすい方で開くっていう感じ。

どのページが重いのか?

実際にいくつか上げてみますと。


スポナビの個別記事ページ

スポーツナビ|黒田、英語の歌披露へ 新人の洗礼

トップページは別に問題がない。
2つの差は何なんだろう…と考えてソースを眺めてみてもそう大きくは変わらず、
これがあるかないかくらい。