[912SH] 携帯をようやく機種変更しました。

と言うわけで、長年連れ添ってきたV601SHに別れを告げ、
新たに、912SHを使うことになりました。

SoftBank 912SH|SoftBank

V601SH|SoftBank


これまで何度も機種変更する、検討している、などと書いてきましたが、
その度になんだか気を挫かれて先延ばしになっていました。

今回は、熟慮した…と言うよりもむしろ瞬発力。
外装はぼろぼろだし、折りたたみ接触具合で電源が落ちることもあるし、
なにより機能がついて行けていないし…というわけで、
いずれにせよ機種変更しなくてはいけない時期だったんですが、
それにしても今日か、と。自分でも驚きました。

休日の昼頃に何となくそんな機運になって、
それからソフトバンクのサイトと、価格.comとでじっくり検討。
個人的には、やっぱり思い入れのある東芝端末に変える気満々だったんですが、
スペックを見ても、クチコミを見ても、どうしても選べない。
で、結局は、やはりシャープしかないか…という結論にいたりました。


シャープ端末と言えば、実は17日に新端末920SHが出ていたんですね。
新スーパーボーナスで分割払いにして買うとすると、費用は912SHと殆ど変わらない。

…ので、920SHも考えはしたんですが、別に高機能を望んでいたわけではないし、
(912SHにしといて何ですが、AQUOSもbluetoothもHSDPAも優先事項ではなかったんですね…)
高いお金を出して買うんだから、最新機種よりも定評のある機種の方がいいな、ということと、
実際に店頭で聞いたら、ピンクとブルーしかなかった、ということで、912SHを選択。
国際ローミングも別に必要ないしね。



そういうわけで、912SHに決めました。
使い勝手はと言うと……いいっすねぇ。

僕が思っていたよりも、かなりサクサクと動きます。
HSDPAと言うことなのか、ネット接続もかなり早い。
調子に乗ってパケットを使いすぎてしまいそうです。

ついでに一番良かったことは…部屋の中でアンテナ3本立ってる!(苦笑)

今まで、良くて2本だったんでね…
電話するときはベランダに出てたし、
メールするときは、壁とか窓とかにくっつけてましたよ。
電話来る予定があるときは、窓際に端末置いたりとかね。
そういうのが全部解決したかと思うと、嬉しい。

いや、ま、普通なんですけどね…



とりあえず、Amazonで、Bluetooth USBアダプタと、
microSDカード(2GB)買いました。

microSDの安さにまた驚き。
暫く遊べるかなー


I-O DATA microSDカード 2GB miniSD&SDアダプター付 SDMC-2G/AI-O DATA microSDカード 2GB miniSD&SDアダプター付 SDMC-2G/A
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアダプタ(Class 2) BT-Mini2EDRWPLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアダプタ(Class 2) BT-Mini2EDRW
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



参考

機種変更価格表/20071117 – MobileDataBank – SoftBank(Vodafone) Wiki Community