睡眠アンケート@ほぼ日

ほぼ日で、睡眠アンケートなるものを実施してたので、
何となくやってみた。

僕の結果は、こちら。
(大きいけどスクリーンショット)





基本的にほぼ日アンケートと同じで、
アンケート結果をまとめただけなんだけど、
それにしても、睡眠時間が長い方がいいとかいいながら、
睡眠の優先度が低いんだよなー俺。

そりゃ出来れば、ぐっすり長く眠れる方が良いに決まってるんだけど、
やりたいことがあるときには、出来れば、
眠らなくても大丈夫な体になれないか、とか考えてしまう…
決して、美味いものを食べなくても良い体に…とかは思わないんだけどね。


最後の採点結果も、あくまで自己評価。
(赤字で書かれてるから、採点してくれてるのかと勘違いしそうだけど)

60点ていうのは、自分としては、良くもなく悪くもなく、
ギリギリ合格くらい、という感じの意味合い。
今のままでもいいけど、改善点はたくさんあるよね…ていう。

自分の起床時間は結構きっちり記録してるんだけど、
なかなかねー上手く改善できないもんだよね。。
睡眠時間、寝る時間や起床時間を動かす余裕が生活にあるだけ、
随分マシなのかもしれないけどね。


追記: 2007/10/29

集計結果が発表されました。

ほぼ日刊イトイ新聞 – 「ほぼ日」睡眠アンケート。

結果発表の第一回は、睡眠時間について。
『いま眠い』と答えた人の方が、『いま眠くない』と答えた人よりも、
長めに眠っている傾向があるなど、なかなか面白いデータが出てます。

ほぼ日は結構、データをそのまんま出してくれるので、
面白いなーと思います。
(文章には、方向性があるときもあるけど、グラフ、ね)