NOBODY:PLACE レポート 2007年7月版

2007年7月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
7月24,76817,81815,615
6月26,49019,18019,667
5月23,17015,51213,312

先月序盤が凄い数字で、それとの比較があるために、
前月では落ちてますが…ま、こんなもんでしょ。
色々バタバタして、更新自体もそんなに頻繁ではなかったしね。



■ アクセストップ10

  1. 【メモ】 FLVの結合(と、プレイリスト)(1→)
  2. YouTube API を使ってみる。(3↑)
  3. 【PC不調】 ストップエラー : 0x0000007B(5↑)
  4. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(4→)
  5. 携帯メールをPCにバックアップする。(7↑)
  6. 復食 – お粥の作り方。(6→)
  7. 【メモ】 ニコニコ動画をダウンロードして保存する。(2↓)
  8. 【まとめ】 YouTubeからファイルをダウンロードし、再生する。(-)
  9. シークレットバトン:テンプレ(8↓)
  10. “修悦体”が良い味を出している件。(新)

大体は動くことなく。

“修悦体”が、10位にランクインしてるくらいですかね。

こうしてみると、技術系がとりあえず人気あるんですねぇ…
僕が書く技術系コラムなんて、
入門編かつ表層的なんだけどなぁ。
そこがいいのか。うーむ。


6/16-7/15に書いたエントリのTOP5はこちら。

  1. 路上喫煙等の禁止等に関する条例@京都市(50)
  2. レジ袋が廃止になったら困るなぁ…(57)
  3. 葉生姜!(60)
  4. POG 2007-08 ドラフト結果。(62)
  5. 左利き。(67)

括弧内は、総合順位。

今月の新エントリはあんまりヒットしてませんねー。
まぁしかしでもそんなもんかな、と思います。

あんまりね、話題に乗っかるとか言うのはね。
微妙なので。



■ そんな感じの感想

2007年7月は、旅行に出掛けたこともあって、
かなり更新頻度が落ちて、全部で38エントリ。
何とか、平均で1日1エントリ。

8月はもうちょっと頑張ってみるか。





【番外編】

■ 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ
■ 基本情報(+直近5ヶ月)

PageViewSessionUsers
7月16,3777,5372,889
6月14,6437,7263,123



■ アクセストップ5

  1. 7月4日水曜日となりました。
  2. おっと、すっかり嬉野先生が日記を執筆しておるのかと思って安心しておりましたら・・・書いてないじゃないの!
  3. 7月12日木曜日。藤村でございます。
  4. いやいや、遅くなりました。
  5. 7月13日金曜日。本日も藤村ビクトリーでございます。

お二人が、新しいことを始めたそうで、
ご不在の時期が長かったので、必然的に日記の数も減り、
アクセス数も減ってますが、
ページビューは不思議と変わりない、むしろ増えてるんだなぁ。
不思議なことだ。




以上、今月の統計でした。