遂に、1pt差に迫る…

■ 優勝争いが…もつれにもつれ中。

前回の日記の時点で、2pt差だった1位との差ですが。その後若干詰めるも、最後の直接対決に1-2で負けて、4pt差に後退。この時点で、あー優勝は無理だなぁと思ったのだけど、こちらが勝ち続けている間に首位チームが引き分け続けて、いつの間にか1pt差まで詰める!得失点差では、首位チームが+50なのに対して、こちらは+75と圧倒的有利なので(両利きのエースFWが点獲りまくり)、いやもう薄氷を踏む状態になってきました。これ、もっと上のディビジョンだったら、もうちょっと勝ち負けのある中での動きになるんだろうけど、なんせ、Div7なので…基本的に勝ち、勝てなかった場合につまる(広がる)という逆にシビアな状況…さてどうなるか。




■ サブの方はというと…

滑り出しこそ悪くなかったものの、実は逆転王さんと同じリーグで(苦笑)ビシッとやられて、ちょうどその辺りから馬脚をあらわしてきて、一時は昇格圏外まで後退。現在は、なんとか勝ち星を挙げて5位まで順位を上げたものの、とにかくリセット組が突っ走ってる影響で下位の勝ち点はつまりすぎてて怖い。


■ ちなみにスカウトは。

こんな感じのリストアップ。

B FW 17歳 天才 HEX30 右足 FRA 晩成 ストライカー1 ポストプレイヤー12 ドリブラー12 RRUUU
C CDF 20歳 職人 HEX34 右足 エジプト 普通 ストッパー12 リベロ フィード12 RRUCC
C DMF 17歳 順応 HEX29 左足 ENG 超晩成 プレイメイカー12 ボランチ12 ダイナモ1 RUUUU
D FW 20歳 求道 HEX34 右足 スイス 普通 ポストプレイヤー1 セカンドストライカー1 RRUUC
D SMF 17歳 順応 HEX30 右足 FRA 普通 アタッカー1 ウイング12 サイドハーフ1 RUUCC

BランクFWはちょっと迷ってますが、それ以外は代売り応ず、って感じです。まぁ微妙ですけどね。初期には良い感じかもしれないですね。