動物占いは進化しているらしい。

詳しくはこの辺参照。
--
@nifty:デイリーポータルZ: 動物占いが進化している。 ?発案者インタビュー?


その中で、動物占い+箱人占い+マジカルフォーで60種類に人を分類できる、ってのがあって、
興味そそられたんでやってみた。
その名も、マジカルインデクス。
--
マジカルインデクス – Official Web Site


それによると、

動物占い … ひつじ
【ひつじ】人生、世のため人のため!情報集め人脈作りが大好きだ
●寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
●本当の自分をなかなか出さない
●ワンポイントを見事につく

箱人占い … ごろごろ組
【ごろごろ組】自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。
●考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型。
●内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。
●人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも。

マジカルフォー … 満月グループ
【満月グループ】魅力的な人と言われたい
●カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
●人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。


うーむ。
ひつじの最初の『寂しがり屋で音信不通が嫌い』以外は、合ってるかもなぁ。
特に箱人はヤバげ。


で、このパターンの人の、総合イメージは、

芯は強い穏やかな紳士

奉仕精神と忍耐力を持ち合わせ、柔らかい物腰で親しみやすい。常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しない人。観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので的をはずすことはない。

だそうです。


まぁ僕の場合は、的を打つことが好きなだけで、
的を外すこともよくあるし、
的に当たったとみんながわかるまで何ヶ月もかかることもあるし、
わかりにくいんだけどね。


でも、結構、面白いかもしれない。