東京まで割安料金で行く方法 (by【裏技学部】東京ー大阪間の新幹線代を安くする方法)

はてブをつらっと眺めてたらこんな情報が…

新幹線代を安くする方法を発見しました!
この方法なら、東京ー新大阪間を1万円で移動出来ます!

方法はいたって簡単。
何かの会員にならなくてはいけないなどもありません。
 


ばばーん!


京都-東京で遠距離恋愛をしてた頃は、何度か高速バスで東京まで行ってました。
値段は片道、5,000-6,000円くらい。
昔は今よりさらに貧乏だったので、新幹線なんかに乗れるはずはなく、
それで何ヶ月かに一回東京に行ってたんだけど、
(あ、青春18で行ったこともあるな、自転車持って)
高速バスってやっぱり…居住空間としては、正直しんどい。
それに、貴重な一日の殆どが移動で消えるのも痛い。
できれば、新幹線で、サクッと行ってしまいたい。


そういうわけで、先ほどのきよひこさんのアレですよ。


エントリ内にあったリンクをたどって、
試しに東京-京都間の料金を調べてみたところ…

JR東海ツアーズ


おお!3,420円も安い!
京都-静岡間も、2,550円お得!


よくある、ビジネス向けの宿泊プランでも、
実質的な新幹線代金は片道10,000円を切らないから、
(その分宿泊代金が割安になって、往復交通費込みで30,000円とかだけど)
これはかなり、割安と言えるんじゃ無かろうか。


まぁ、『は?こだま?各停なんか乗ってられるか!』
という人にはお勧めできないけど…



今度東京に行く機会があったら、利用してみよう。
前日までの予約が必要!


ちなみにJR東海ツアーズ、京都支店はこちら。

京都支店 | 関西一覧 | 支店一覧 | JR東海ツアーズ

八条口の方は、8時から20時までやってる見たいですね。
ふむふむ。