FreshReaderとはてブ

久々にFreshReaderのRSSが更新されたので開いてみたら、
こんな感じのTips(というか裏技)の紹介だった。

あまり実用的でないと思い(&セキュリティ面も心配でしたので…)公開せずにいたのですが、使ってみると意外に便利なのと(要望もあり)公開してみることにします。


な、なんだってー。

って、まぁ別に、スクラップノート(的に使っているわけ)ではないんで、
あんまり参考にはしないと思いますけど、
(なぜなら殆どは、まだあんまりはてブされてないうちにRSSを取得し、読むから)
面白いとは思う。
(とか書きながら、あとで慌てて絶賛するのもよくあること)


実際にやってみたけど、
別に処理が重くなるとか言うこともなく、
結構、薄い感じで目立ちすぎず、良い感じ。
ニュースサイトとか、やたらめったら記事があるようなサイトは良いかも。


へー。


ワザの内容も面白いけど、
何となく昔のファミコンみたいな、
『単純だけど、実はこんなの仕掛けちゃってたんだ、プログラマが』
みたいな感じの裏話に見えて、
妙に嬉しかった(笑)


これで、ウソ技とかだと笑えるけどな(笑)