CatEntriesプラグイン

あ、書き忘れていますが、右メニューちょこっといじりました。

毎日必ず、はてなブックマークエントリがアップされる訳なんですが。
自分で設定しておきながら、メニューがはてブエントリだらけになるのが、どうも許せない(笑)
そういうわけで、『RECENT 15 ENTRIES』を、正確には、
最近のはてブエントリ1件と、それ以外14件にしてみました。


ただし、MT3.3以前では、
『?以外のカテゴリ』という指定の仕方が出来ないので、
プラグインを新たに入れることで対応。


入れたプラグインは、『CatEntries』。

markpasc.org: CatEntries


導入に当たっては以下のエントリを参考にさせていただきました。

先日もちょろっと書いたけど、<MTEntries>タグはカテゴリで論理計算式(ANDとOR)は使えるんだけど、NOTが使えない。つまり、これとこれとこれ(AND)か、これかこれかこれ(OR)は可能なんだけど、これ以外全部(NOT)がムリ。つまり特定のカテゴリを表示しないということが出来ない。それを実現するのがこのプラグイン。

ありがとうございます。


まぁなんだ、
はよ3.3にして、NOT使えよっていう話なんでしょうけどねー

なかなか。




おまけ。
テンプレ(必要超最低限)の比較。

MT3.2+CatEntries
<MTCatEntries lastn="4" exclude="SampleCategory">
SampleCategory以外のカテゴリに属するエントリ、最新4件が表示されます
</MTCatEntries>


MT3.3
<MTEntries lastn="4" category="NOT SampleCategory">
SampleCategory以外のカテゴリに属するエントリ、最新4件が表示されます
</MTCatEntries>