本屋さんバトン/もしもバトン(職業編):テンプレ

いつの間にか、バトン収集家となっている感のあるisです。
こんにちは。

blog上でバトンで繋がろう、とは思わないんですけど、
mixiだと、知り合いのバトンを見て興味深く思って、いただいてしまうから不思議。
もちろん、ネタの確保という側面もあるんですけど、
(何となく毎日1件更新を心掛けてしまっているせいで)
こう、コメントを付けやすいし、付けてもらいやすいし、
完全なクローズドとは言えないまでも、
見る人の殆どは知り合い(この間、普天王関が見に来ててビビりましたけど)
ということで、突っ込んだ内容も書きやすい。

まぁそういうわけで、結構頻繁に、
少なくとも週に1回くらいはなにがしかのバトンを受け取って、書いてます。
自分の思いや趣向を整理するツールとして、
意外と有用かもしれない、と思い始めています。

そんなわけで、今回は、
『本屋さんバトン』(fromちかさん)と、『もしもバトン(職業編)』(fromともPさん)。
例によってテンプレです。
解答編は近日中にmixiにて。

本屋さんバトン:テンプレ
もしもバトン(職業編):テンプレ

本屋さんバトン:テンプレ
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
■最近読んだ本は?
■どんな漫画が好きですか?
■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
■おすすめの本があれば教えてください。
■これはよくないよっていう本はありますか?
■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
■買ったけど読んでない本ありますか?
■バトンを回す5人


もしもバトン(職業編)
【Q:01】 もしも医者だったら?
【Q:02】 もしも学校の先生だったら?
【Q:03】 もしもホステス/ホストだったら?
【Q:04】 もしも刑事だったら?
【Q:05】 もしもパイロットだったら?
【Q:06】 もしも伊賀忍者だったら?
【Q:07】 もしも三ツ星レストランのシェフだったら?
【Q:08】 もしも大統領だったら?
【Q:09】 もしも殺し屋だったら?
【Q:10】 もしもミッキーの中の人だったら?
【Q:11】 バトンを回す5人。もしもな職業とともに。