BkMixiR Plug-in for Becky!2を導入してみた。

このプラグインは、mixiの新着情報をBecky!で取得するというプラグイン。
はてブのお気に入り経由で知る。

会員制のソーシャルネットワーキングサービス“mixi”の新着情報を「Becky! Internet Mail」(以下、「Becky!」)で受信可能にするプラグイン「BkMixiR Plug-in for Becky!2」v1.001が、8日に公開された。Windows XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

実際の作者さんのページは、こちら。

RedWing’s HomePage.

この方、アンチスパムプラグイン『BkASPil』の作者さんの1人ですね。
そういえば。
で、問題のそのプラグインは、SOFTWAREからダウンロードできます。
早速試してみたところ…


なるほど。
確かに、受信できます。
チェック間隔はデフォルトで10分。
新着の、メッセージ、最新日記、コメント入力履歴が取得できます。
それも、リンクだけではなく、HTML自体を取り込んでいる様子。
トップページにアクセスしなければ、足跡は付かないので、
ある意味で、隠密チェックだよなぁ、コレ。
(多分だけど)

ああ、多分、自分のIDのトップページから取得してるだけだから、
マイミクじゃない人の日記を隠密に取得ってのは出来ないっぽ。
当たり前だし、別に要らんけど。


ともかく、便利でした。シンプルだし。
mixiのページ、開くと目立って肩身が狭いんだよね(苦笑)

あと、取得したメッセージを保存するディレクトリを選べるともっと良いね。
振り分けなくても、済むとか。


んーでも…
『興味を持ったことだけでも相手に伝える』
じゃないけど、
足跡を残すことも、コミュニケーションの1つだよなぁ…言ってみれば。
それが減るのは良いのか悪いのか。
プラグインの出来不出来とは別の問題として。

うーん。